美味しいビール飲もうね!

【大分・別府】温泉天国に行ってきたよ!

大分県といえば別府温泉。

県外民からすれば一番に出てくるキーワードはまさに温泉なのではなかろうか。

そんな別府においてもやはりビール処を探してしまうのは仕方ないです。そういう旅しているのですからね。

何件か調べてみたところ、ちょっと気になった温泉天国というビアバーに行ってみたのですが…

古民家リノベ系の店舗

写真だと広く感じるかもしれないけどメイン商店街から一歩路地に入ったかなり閉塞感のある通りにお店はありました。

下調べなしでは行けないだろうし、仮に店の前を通ってもビアバーなの…か?という印象。

こういうアンダーグラウンドな雰囲気。好きです。

店内は薄暗く、ビールのショーケースは怪しげなネオンに照らされておりイマドキなカラフルラベルのビールは光っております。

銘柄がわかる人ならいいけど、どうやって選べばいいのだろう。

とりあえずワイマってことで

ルプリンネクターをひとつ

テーブルはドラム缶だったり

カウンター席もあるしテーブル席もあるけどわりかし自由に配置されているので、席に案内されるという感じではない。

温泉巡りした後に友達と来たり複数人で来るならまだ良いかと思ったけどひとりでビール探訪するにはちょっとハードルが高い雰囲気であり、喫煙も可のようなので個人的には一杯でお腹いっぱいな感じでした。

別府エリアと大分エリアは電車でちょっとなので日にちと時間をちゃんと計算して行きたい店にしっかり回れるように計画するのが良いと思った大分近辺ビール事情でした。

店を出た時まだ21時だったのでパチンコ屋に行ったことは言うまでもありません。

外部リンク:温泉天国Instagram

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ