美味しいビール飲もうね!

【青森・弘前】BE EASY BREWINGギャレスのアジトに行ってきたよ!

青森県弘前にあるビーイージーブルーイングのオフィシャルタップルームであるギャレスのアジトに行ってきました!

弘前の地理感が全くわからないままナビを頼りにとりあえず向かった。

改めて地図を見ると駅からちょっと離れてるんですね。

まあまあの大通りに面した場所にアジトはありました。

正面メインエントランス1F部分がブルワリーになっている。

設備が見える。

規模感とブルワリー内への声のかけにくさ?みたいなものはニュージャージーのカートンブルワリーを思い出す。意味不明すぎるね

ブルワリー内は見てないけど外には缶の在庫がどん。フォークの爪で缶刺したら全部崩れそう。

アジトはブルワリー上にあるタップルームのこと

冬の階段はちょっと恐ろしいけど上がってください

最大10タップなのかな。

っていうか破滅的に写真のセンスがないのはごめんなさい。ただのメモくらいで適当に撮ったものばかり。

当日のタップリスト。
自社製品が9種類。

その時その時で旬な自社ビールが飲めるというのが一番正解のカタチですよね。ブルワリー直結バンザイ!

3種類ずつ頼めるテイスティングセットがあったのでちょうど×3すれば全部飲めると思って。注文。

テイスティンググラスのサイズ感は非常に良いのだけどこれを9種はまあまあな量になってしまうので酔っ払い注意。

普段飲みながら食事をすることがないんだけどお腹が空いてたので人気メニューを注文。

3種のソーセージはそれぞれ味が違って食べ応えもあるので結構お腹にはたまる。ビール中に辛いものを食べるのが嫌なのでちょっと念入りに確認させてもらっちゃいましたけど。程よくピリ辛のも一本あるのでその辺りはお好みで。

追加3種

うまいし良い組み合わせなんだけどやっぱり個人的に飲み食いが苦手。飲みなら飲み。食いなら食い。

食いならば炭水化物を!笑 面倒くさい人間です。

本当なら食べたり飲んだりをしたほうがトータル的に健康なんだと思うんだけどね。生き急いでる人生なのでゆっくりすることをもう少し重要視してもいいのかな。

タップハンドルをよーく見たらおそらく店員さんとか社員さんの名前で作られているような感じがして良い福利厚生だなと思いました笑

実は滞在時間がそこまで長くなくてあまり堪能できなかったのだけど、店内も広くかなり席間もゆったりしているので休日に朝から晩までゆっくり飲みにいくとかいいな。

現状では週末しかやっていないようなので訪問日にはちょっと注意が必要。青森の飲酒人口も気になるので次回は青森の方のギャレスビルに行きたいですね!

外部リンク:https://www.beeasybrewing.com

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ