美味しいビール飲もうね!

【福岡・春吉】BAGISMに行ってきたよ!

ビール探訪のために福岡県を訪れるビールファンは数多く存在しますが、このお店を探すことは非常に困難だと思います。

福岡市にあるレコードショップBAGISMではクラフトビールの提供もしています。

最初訪問した時は知人の紹介だったので何とか入店できましたが、レコードに興味がない方の場合は入りにくさは否めません。

表通りにある目印はこれだけ。

時折音楽が外に漏れている時もあるのでレコード屋なんだなって覚悟を持って入店しましょう。

店内は思ったよりも奥に長く隠れ家に来たかのような雰囲気。

店内にあるビール用の冷蔵庫がこちら。

店内でのパーティなども時折開催しているようで、音楽ファンに向けてのビール布教にも一役買っているような感じです。※レコード屋をやりながらなので在庫の浮き沈みはあるようです。

だとすれば、ビールファンとして訪問して、音楽の魅力、レコードの魅力にも触れてみるのはすごく良い機会だと思うのでビールしか飲まないよって人も是非ボトルショップに立ち寄る感覚で行ってみてください。

外販でつけるような値段ではないよ!ってツッコミを入れたくなるような値段のビールもたまーにあったりするので面白いです。

ビールを飲みに来て気づいたら知ってるミュージシャンのレコードを漁ってしまうとか、レコード買いに来たらついつい酔っちゃったみたいな。違う文化と文化をつなげるこういったお店こそ応援したいものです。

あと、ビール提供のグラスがとても綺麗で、どこぞやの有名ブルワリー直営店とは比べものにならないレベルで管理されているのでもし借りられたらラッキーって感じです。

外部リンク:BAGISMオフィシャルサイト

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ