美味しいビール飲もうね!

【横浜・白楽】 Hakuraku Mökkiに行ってきたよ!

東急東横線白楽駅より徒歩で数分。

酒タウン六角橋の仲見世通り商店街の中にそこはありました。

雨でも濡れない親切な立地(仲見世行くまでに濡れるけど)

なんでも「変わったお酒と香辛料」がテーマのお店のようです。

酒ラインナップとしてはクラフトビール、ナチュラルワインって感じて知ってる人からすれば別に変わってなくね?とも思ってしまうけど、ここは酒タウンですからいわゆるクラフトビールも変わった酒種になってしまうか、そういう六角橋へべれけ民もターゲットにしているのかなと感じます。

入口の看板を見てから店内に入れるので安心。
ビールはコンパクトに3種。いずれ4種に増やすかもって言ってました。

ミッケラー、ストーン、うちゅうというラインナップから見るオーナーの好みを想像するのもおも白いし楽しい。そうここは白楽なのである。

勉強机くらいのサイズ感
モッキっていうのはコテージ的な意味でしたっけ?

お前!いたのかよ!的な立ち位置になってたアロガントバスタード。数々のドリンカーを潰してきたコイツも今となっては程よいテイストなのだろうか。

スパイスカレーが売りのお店ではあるけど個人的に辛いリスクはおかせないのでアロガントバスタードにはこれを合わせてみました。

クッキー&クリームアイスクリーム

甘いの大好きなので。

アルコールinfusedチョコソースがとても苦くて幸せ。オレオも久々に食べたけどあれってパーフェクトなクッキーだったんだね。

甘い、苦い、香ばしい、苦い、やっぱり甘い。忙しい感じが好き。

普段ペアリングみたいなことはほぼしないんだけど甘味とダークビールだけはやっちゃう。ついついやっちゃう。飲んで帰ったらコンビニで浪費するくらいついついやっちゃう。

宇宙とその衛星の水

水はレモン水だったけどまあまあ酸っぱかったので口をリセットするならば個人的には真水が良かったかな。

店内インテリアはウッディで、よく見るとそれぞれデザインが違う一点もの家具を選んでいるような感じがこだわりを感じさせます。

今度はカレーを。うん。いつかはカレーを食べに行きます。

外部リンク:hakurakumokki

<PR>まだ誰にも知られていない24時間対応デリバリーサービス。あまり教えたくない情報はコチラ