美味しいビール飲もうね!

大変だ!りぶしが…里武士がぁぁ!!!!

どもどもだっちょです。

知ってる人は知っていると思いますが、ものすごいニュースが舞い込んできました。

長野県野沢温泉が誇る変態ブルワリーの里武士が我がまち横浜に出店するみたいです!!

参った。これは本当に一大事だ。

横浜嫌いを公言してかなり経つけどビールのお陰でちょっとずつ好きになってきた横浜。

スラッシュゾーンや馬車道タップルーム、アンテナアメリカなどなど非常にアクセスしやすい場所に無茶苦茶良い店がたくさんあって、あれよあれよという間になんということでしょう!ビールの街と化しているではありませんか。

一体どこに匠がいたのか、なぜこんないけすかない街が盛り上がるのか。

結局好きだからこんなに卑下したりするんだけど、もう決定打ですよ。

里武士が横浜に来るって

もう横浜から出るなって言われてるようなもの!

ほんと困っちゃう。ソワソワが止まらない。

毎年現地まで飲みに行ってるブルワリーだし、父親の実家が野沢温泉だし、普通に実家が横浜だし。何かと縁を感じてしまうブルワリーであることに加えて、日本で本格的にバレルエイジングを始めた数少ないブルワリーの一つでもあるので創業当時から期待しかしてこなかったわけです。

毎年何かと理由をつけて長野に行くのを楽しみにしていたけどまさか横浜に来るなんて。

何度も言うけど信じられない。アンビリーバボコノヤローです。

醸造はもちろん蒸留もやるみたい。

当然ビールのバレルエイジングやるだろうし、想像ではあるんだけど規模的にもついに日本初のビアブレンダーというポストも現実味を帯びていると思う。

あーどうしよう。面接行こうかな。

で、何やらクラウドファンディングやってるみたいですよ!

支援内容は様々なんだけど、応援は当然ながら普通に自分の利益になると思って3万突っ込みました!

みなさんもぜひいかがですか?

外部リンク:里武士・馬車道クラウドファンディングサイト

明日から馬車道の…いや、馬車馬のように働くことにします。

みなさん、オープンしたら現地で会いましょう!

<PR>まだ誰にも知られていない24時間対応デリバリーサービス。あまり教えたくない情報はコチラ