美味しいビール飲もうね!

【横浜・白楽】 254BeeRに行ってきたよ!

白楽駅の栄えてない方の出口、塾帰りの生徒さんが歩いてそうな閑静な線路沿い。

夜に歩くと正直少し不安な暗さの坂道。

そんな場所に突如現れた店。

ネオンもぴっかり

外からでもわかるブルーイング設備。

YOUはなぜ白楽へ?ビール飲みにきたよって感じでやってきました。

このお店、数年前まで野毛を越えたエリアにあったの覚えてますか?

当時は1階が醸造所2階が飲食店って感じでしたが、狭かったことはもちろんブルーパブっていう感覚が少し薄れていたのはそのせいだったのかもしれない。

新店舗はほぼ路面店で店内は広くなり、同階にあるビール設備も余裕をもって配置されているのでこれぞマイクロブルーパブ!といった感じに変貌を遂げたのでありました。

早速一杯。とりあえず何があるかな?

平然とセゾンがあるのが嬉しいので個人的にはIPAよりも先に飲みたいスタイル
しっかりボティーのセゾン。ホップよりイーストキャラクターが強めかな。説明がきが丁寧で嬉しい。

そして254BeeRの名物といえば

馬刺し!

切れ端をこんもりいってもらいました!

タレと薬味も色々用意してくれるので馬刺し食べに行くつもりで行ってもいいですね。

ビールをメインに考えた時にもちょうどいい量なので飲みながらフードを頼まないビアドリンカー原理主義者にもぜひ注文してもらいたいなと。うーん生肉が美味しいのかな?ユッケロスしてる人は馬を食えばいい。

飲み屋が乱立しているこの地域で、看板メニューとして馬刺しがあるっていうのがこの店の人気に一役買っているのは間違いないかもしれない。

白楽、馬刺しでググると真っ先に出てくるし。

偏見だけどビールにこだわりはないけど酒のつまみになるお店を探訪している人はかなり多いイメージの白楽。

なんにせよ店内は満席でした。常連さんも多い印象。

とりあえず飲んでいきましょう。

あ、あ、あると!?

近頃ラガーに力を入れているクラフトブルワリーも多い中で久しくその文字を見ていなかったです。

偏りのある飲み方をしてるせいかもしれないけど。

綺麗。

しっかりとモルティさも感じられる美味アルト。

多種スタイルの提供があるお店ではいろんな味いろんな色のビールがあって欲しいなら最高の店セレクト。

ミルクスタウト

ドライホップじゃない方のセゾン

写真撮り忘れたけどピート香芳しいスモークビアも

気づけばこんなことに。

そういえば気づきました?

レギュラーサイズの値段の安さ。1000円下回ってるのが非常に嬉しい。これって多分横浜某北口スタイルの影響もあったりなかったりするのかもしれない。

ここだけとっても行く価値しかない良店であることは間違いなさそうだ。

どこか汚ねえ店で控えめに1杯やってからメインの店として行くのもオススメだなぁ。

どう思う?

そうそうビールのペットボトル持ち帰りとか馬刺しの持ち帰りなんかもあります!

外部リンク:254BeeRインスタグラム

<PR>まだ誰にも知られていない24時間対応デリバリーサービス。あまり教えたくない情報はコチラ