美味しいビール飲もうね!

【鹿児島・天文館】Dolphin Industryに行ってきたよ!

鹿児島市にある天文館というエリア。街を代表する繁華街にいくつかビール屋があり、その中でもIPAを推すビアパブDolphin Industryに行ってきました。

少し離れたエリアでもドルフィンさんがIPAとか好きだったかしら?という話が回るほど、その手のビールには強いみたい。

割と怪しげな雑居ビルの3階が店舗。

階段を上がるとまず、2階にはストックヤードというボトルショップがお目見え。訪問時はすでに閉店していたので伺うことはできなかったが経営者が同じで、角打ちもできるのでこちらもオススメ。

夜の遅い時間は3階のドルフィンインダストリーを選択することになるのでそのまま上へ。

こういうアートを見るとその店の方向性とかが見えて面白いよね。

ハンバーガー屋としての一面ももつ店舗だけに雰囲気はアメリカテイスト強めではあるが今風なクラフトビアバー的な雰囲気もあり個人的には非常に落ち着く空間でした。

このサイズのディスプレイでのタップリスト表示とか、アメリカのちょっと田舎町のビアバー的な雰囲気がしてなんかグッとくる。
こちらメニュー

あらインクホーンまであるじゃない。地元城山をおさえつつもしっかりこだわっているのがよくわかる。

他にもボトル販売があったりと手広く満足にビールを選ぶことができるので天文館でクラフトビール探訪をするならまずはここっていうお店です。

地元の方に聞いたのだけど、天文館というエリアもコロナの影響で多くの個人店が潰れ、大手チェーンが増えたとのこと。

その中でもドルフィンインダストリーが営業継続できているという事実がクラフトビールのポテンシャルの高さを表しているのかもしれない。

真相は現地で確認してください!

外部リンク:Dolphin Industry公式サイト

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ