美味しいビール飲もうね!

【広島・広島市】SESSION’S BREWERYに行ってきたよ!

広島市のとある路線に乗って最終駅の江波へ。

すでに移転しているブルワリーなので今更場所のことはいいとして、広島市内って中洲のようなところがいくつも集合した土地なのは今調べてわかったこと。思っているより興味深い町だ。

広島のビールシーンが結構熱い。

現在新ブルワリーがいくつかオープンしており、カマドの丹羽さんのところで修行した勢などが活躍している。

広島はじめ中国地方ってあまり行かないエリアなので完全ノーマークでした。

その中の一つ、セッションズブルワリーへ訪問。

現在は移転してますよ

大通りに面した路面の小さな店舗。

昼間から悠々飲もうと思ったら店内での飲食ができないタイミングでなんとか持ち帰りをゲット。

スマッシュ、ソラチ、ギンジョー

何種類かある中で選んだビールをみてもいろんなスタイルを醸造していることが伺える。

ただ買うだけの収穫だけでは嫌だったので自己紹介されてもらいお話しさせてもらうと、対応してくれたのが醸造長の方でした。

しかし見るからに若い。

失礼ながらヘッドブルワーの年齢にしては若いなと思ったら、想像通りの若さで面くらったものの、サワーがめっぽう好きという情報だけで信用できるなと思わせてくれる方でした。

こんな経緯の方がいたとはまだまだ国内のこと何も知らなかったなと自覚。

新店舗行くのが楽しみです!

買ったビールは次の店に向かうために交通費を節約しながら歩き飲みで全て消費しましたとさ。

外部リンク:セッションズオフィシャルサイト

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ