美味しいビール飲もうね!

【沖縄・那覇】LIQUID THE STOREに行ってきたよ!

沖縄、那覇散策をする中で一番気になっていたお店がLIQUIDというお店。

液体にまつわるお店なのかな?ってのは大体わかるけど、一単語でバシっと展開しているのがかっこいい。

グレー基調でイメージ通りのかっこよさ。

初見だと…どうやって入ればいいのかちょっと迷ってしまった。自動ドアなのか、どっちの扉を引けばいいのか(笑

オープン前に何度か通り過ぎて確認したのはここだけの秘密です。

ビールに関わらず、お酒全般を取り扱っている。

安直な言葉になってしまうが、クラフト○○と言われているような感じのお酒を主に置いている感じ。

金銭的にも調査的にもビール以外には目もくれないってことで早速ビールコーナーへ

バテレの缶は非常に目立つ。地元のものからインポートものまで幅広いけどコンパクトにこだわった品揃え。

店内で飲むことももちろんできる。大きなテーブルで僕はビール、向かいのお客さんはナチュールワインみたいな。

なじみしかない神田のあのお店と同じスタイル。お向かいにはTESIOも出店しているのでソーセージ食べながらサクッと一杯飲んで立ち去るなんてこともおすすめ。

店内を見渡すともう一度出会えたら是非飲みたかったお酒もあり問い合わせてみると非売品だとか…くぅーそんなお酒も置いてあるのね。

沖縄の昼下がりをのんびり過ごしていると急に「だっちょさんー」と名前を呼ばれる。

はて?那覇で知り合いなんていたかしら?

なんと東京のビール界隈の知人が時を同じくしての訪問でした。いや奇跡。

調子に乗って3なビールも。

暑い日にキリッと冷えたランビックもたまりませんな。

ゆっくりビールを楽しむ中でひとりの店員さんとお話しさせてもらったのですが、なんでも昔横浜に住んでいたことがあるとかで?世間はまた狭いというか横浜って言っても広いし、西区中区以外は非ハマっ子の鉄板話でもするかやれやれって感じだったのですが、なんだか聞いたことしかない幼稚園の名前とか地域の名称が飛び出てきて、結論から言うと彼女が横浜で住んでいた場所は現我が家の実家と同じ住所だったということで。そんなことってあるのかね。

昨夜のバンドメンバーの同僚やビール友達に会うみたいな奇跡に加えこんなことまで。

なんか沖縄って思ってるよりも知り合いの知り合いとかたくさんいそうな感じがしてきた。そういえば知り合いの沖縄在住の人ってみんな移住組だなぁ。

沖縄移住待ったなしですねこりゃ。

とてもおしゃれなリキッドで思った未来予想図の話でした。

外部リンク:LIQUIDオフィシャルInstagram

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ