美味しいビール飲もうね!

【沖縄・那覇】COLOSSEO 262に行ってきたよ!

知人が住むエリアがコザだったので那覇で過ごすなんてあんまりないんだろうなーなんて捻くれていてもやっぱり国際通りとか一度は行ってみたいじゃん?

ってことで那覇市内でもビール的徘徊をすることに。

事前調査はあまりしていなかったので即席で調べたり聞いたりした中で見つけたお店のひとつがここコロッセオ262。

国際通りからは程近い裏路地風の通りにあった。大阪のアメ村から高速の下をくぐって堀江の方面に向かう路地裏に似たような感覚。しかし気候はとても暑い。沖縄だもん。暑くないとね。

草木でガヤっとしている

ビアバーといよりはビールもあるし地元のお酒もあるしって感じのコンパクトなダイニングバー。

実はここに来たのにはちょっと理由があって、店主さんが元々東京でグローバルダイニングにいたという情報をなぜか聞きつけたからであります。

早速お店に入ると何やら出来上がっている地元の人が数人。

ノムクラフトやベイも入荷している

ビールの種類としては県外のものを積極的に取り入れているよう

沖縄の気候ではちょっと低い温度の方がいいよね

で、店内で出来上がっているグループの中にオーナーさんがいたので横浜から来たことを伝えた上で、

○○さん(うちのバンドのギタリストでグローバルダイニング出身)って知ってますか?と直撃したところ

知ってるも何も一緒に働いてたよってことで、その人と一緒にバンドやってますと改めて自己紹介。

その後とても良くして頂きお酒飲ませてもらったことは言うまでもありません。

世間は狭いんだなって思わせてくれる奇跡ってのが沖縄に転がっているとはね。とても印象的なお店となりましたが、この奇跡は翌日にも続くことになります。

翌日の奇跡はこちら

外部リンク:COLOSSEO262フェイスブック

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ