美味しいビール飲もうね!

【岩手・盛岡】AERON STANDARDに行ってきたよ!

盛岡駅東口から徒歩で10分ほど。県内随一のアメリカンビールの天国があった。

ご時世柄あまり遅くまでやってる店はないのかと思いきや…あった。普通に深夜までやっている店があった。

でも深夜までやってるとなると専門的にビールを出してるわけじゃないんでしょ?

そう思って向かってみると。

ガッツリビール的な雰囲気。そして確実にアメリカン。

盛岡で一番アメリカンクラフトビールの取扱数があるみたい。

しかも路面店でこの広さ。

都内でこれをやったら家賃いくらなんだろうなんて考えながら入店しました。

モノトーンな店内に映えるゴールデンリキッド!かっこいい

こんなかっこいい店が盛岡にあったなんて。

アメリカ、北欧など一定のインポーター物が多いけど個人的には大満足。

旅行者としてはローカルビールがあれば一番いいんだけど、安定のよく知るビールがあるというのも非常にありがたかったりします。

ビアバーとしてはもちろん飲食店としての利用もできそうです。食べながら一杯って感じ。

どう考えてもフードが欧米に寄っている。最高。

最高なんだけど食べ応えがありすぎて注文は遠慮。飲むに徹したいですからね。

缶ビールの在庫もあるのでアメリカに偏りがありつつも幅広く商品を選ぶことができる。

アメリカ通ならばお気づきいただけたかもしれないが、値段が一瞬ドルかと思わせる表記でこだわりを感じます。

アメリカフリークとしてはニヤニヤポイントが随所に散りばめられている店内でした。

勢いに任せてTired Handsなんか頼んじゃったりして。

お客さんとこのビールの話ができるところなんかもみると、盛岡駅のクラフトビール発進拠点として機能しているのだなあと感じます。

しっかり閉店までいました。非常口ランプもいいですね〜

盛岡の深夜はここで決まり!

外部リンク:http://aeron-standard.com/

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ