美味しいビール飲もうね!

【熊本・熊本市】Diamond Brewing KAENに行ってきたよ!

熊本の近代クラフトビール事情を探ると必ずヒットするダイアモンドブルーイング。

市内のビアバーとも仲が良くコラボビールなども積極的にリリースしたりしている。

そんなダイアモンドブルーイングには直営店が数件あり、それぞれKAENという名前で店舗展開をしている。

今回はそのうちの2軒、熊本駅のThe Seafood Beer Station KAENと下通りのWORLD BEER TERMINAL KAENに行って来ました。

まず駅近ビルのシーフードステーション

なんとビルの中に滝が。屋内マイナスイオン発生地です。

店舗はビルの7階。ショッピングも楽しみながら食事もしながらビールも楽しめるスタイル。

常時4タップで自社ビールと近所のビールでスッキリまとめ上げられたリスト

ビールを飲みに来たにしては数的にちょっと物足りなさはあるけど、ビールをガッツリ飲みに来た人向けでないならばちょうどいい感じ。

やっぱりダイアモンドの商品は飲んでおくべきだろうと思いながら結局他のも飲んだけど。

シーフードレストランだけにこんなものも!

飲みながら食事はあまりしないけどこの位サッと食べられるものなら大歓迎!

シアトルあたりをイメージした店舗なんだと思う。

高層階で見晴らしが良いのでデートなんかのシチュエーションで来てみてもいいのかもしれない。

次に下通にあるWORLD BEER TERMINALに。

ネオンも眩しいぜ

こちらの店舗もビルの5階に位置し高層階ならではの解放感がある。

こちらの店舗の方がビールの種類が多く少し騒がしく飲んでも良いような雰囲気がある。DJブースがあったりほとんどの席がテラス席であったりとパーティなんかにも対応できそう。

当然のごとくビールの種類も豊富。ビールだけ飲みにきても楽しめるようなラインナップだと思う。

黒いのをいっぱつ!

酔ってグラスでも落としたら大問題確定のテラスからの風景

暑い夏に度数低めのビールでワーっとやるような感じがこの店舗には向いているのかなと思う。

さて、2店舗行ってみたのですが。

どうやらブルワリーに併設しているBREWERY KAENを外してしまったことに激しく後悔している。

ビール探訪で訪れるならブルワリーサイドの方がいいんじゃないかな〜と感じてしまったくらい、訪問2店舗のビール的敷居はとても低いように感じました!特に下通なんて夜飲む人が大体集まるような場所なのでそこにこれだけビールを揃えてくれる場所があることがとても大事。

そこで興味を持ってブルワリーに行くもよし県外に出て飲みに行くもよしってことで。

次行ったら必ずブルワリー方面お伺いします。

外部リンク:ダイアモンドブルーイングKAEN店舗ページ

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ