美味しいビール飲もうね!

【熊本・熊本市】blebleに行ってきたよ!

熊本下通アーケードからほんの少し外れたところ(ほぼ下通)にちょっと不思議な佇まいのビアバーがある。

路面店なんだけど地下で営業してるのかってくらい独特な色があって自転車屋だと思う人もいるだろうし、なんのお店かわからないままスルーする人もいるかとは思うけど結構真面目にビアバーだったりします。

ど頭から意味不明な画像をお送りしますが、高値が付くだろうと購入したカールスモーキー石井のイットマンという白い物体とそれを抱く店主の高田さん。

同い年のロン毛友達です(笑)

店舗は広めにスペースが取られていてカウンターもなぜかかなり広い。

音響も結構いいですよ

基本的に熊本クラフトビールが定番でつながっている中でゲストが3タップほど。

現地に来たらやっぱり現地の名前が書いてあるビールに目が止まるし値段もリーズナブルなら全部行っちゃおうと思えるちょうどいいタップ数。

しかし裏にはベルギー系酸っぱいビールもメニューにあったり色んな世界を見せてくれる場所だと思います。

個人的に店主の高田さんには感謝していて熊本初訪問した時に1番深いところにある(笑)地元の飲み屋とか、近辺のビール屋の人物相関図なども面白おかしく教えてもらったりして一発で熊本が面白いと思うきっかけをくれた方なので俄然贔屓にしています。

適当に業務をこなしてる感を出しながらもビール本当に好きなんだろうなと思えるところがお茶目です。

地元ダイアモンドブルーイングとのコラボビールなども定期的に作っているようで、ローカルの盛り上がりを感じますよね。

blebleってブレブレ→無礼無礼ってことだったのか!

トイレには謎のティッシュペーパー

怖いって…

こういう変なところにお金かけちゃうの好きです。結構いい紙使ってるみたいです。

なぜか店舗前でハーブを育ててたりして、ロン毛の兄貴たちがせっせと世話をしている姿はとても愛くるしいです。※写真は僕の命の恩人です

あんまりビール的なレビューではなかったけど、好きなことを具現化してのんびり毎日を過ごしてる…のかどうかはわからないけど、僕にはそう見えるので非常に憧れるスタイルのお店ではあります。

ビール系の話もちゃんと教えてくれるし間口の広い路面店なのでロン毛に恐れ慄かなければ気軽に入れる環境なので熊本下通の1杯目には強く推していきたいお店です!

<PR>まだ誰にも知られていない24時間対応デリバリーサービス。あまり教えたくない情報はコチラ