美味しいビール飲もうね!

【埼玉・志木】SHIKI BEERに行ってきたよ!

SHIKI。そう、そこは埼玉県の志木。

東武東上線の志木なんだけど駅からは非常に遠い。駅遠の地にブルワリーがありました。

マンションっぽいところの一階の物件に構える工場。

どことなく旧雑穀工房の雰囲気がある手作り感と規模感。

ウッディの趣

ここはベルジャンスタイルを専門的にリリースしているようで昨今一般的に浸透しているようなビールはあまり造ってない印象。

個人的にはセゾンだとかブレタノだとかのワードにピクリとしてしまうので傾向としてはいい感じです。

ただ、遠い。やっぱり遠い。

この近辺10代の頃通勤に使ってたエリアだから知ってるんです。夜はただただ暗くて何もない。

ここは浦和与野軍と東上線連合軍の合戦場として名高い羽根倉橋のすぐ近く。

車じゃなかったらいつ行けるかわからなかったのでボトルだけ買いに行きました。

常時5、6種類でしょうか。

何を買うかはまぁまぁ悩みます。

見渡せばグッズもたくさん。

そういえば河川敷が近いからこういったグラウラー販売に力を入れているのも勝手に納得の土地。

とりあえず何か酸っぱいのありますか?お約束の文言。

ブレットエールとフルーツエール買って帰りました。

もうちょっと定番の買えばよかったかな。規模が小さいので卸してる酒屋は本当に限られているのだとか。

ちゃんと飲みにいこっと。また次回!

※筆者は本当に埼玉が好きなので誤解のないよう。

外部リンク:SHIKI BEER

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ