美味しいビール飲もうね!

【横浜・馬車道】Libushi Bashamichiに行ってきたよ!

ついにオープンしたリブシ馬車道。

すごくファンなので野沢温泉にも毎年行ってます。やることみんな素敵なんですよね。

早速オープンしたてホヤホヤの馬車道新店舗に行ってきました!

重要文化財的な横浜の歴史の塊みたいな建造物です。

税金使って延々と保管されるだけだと思っていたこの建物にブルワリーが入居ってんだから言葉にならないとはこのこと。

馬車道駅の出口からもすぐ近くなのでアクセスも死ぬほどいいです。ここから海沿いに歩くとREVOブルーイングがあったりハンマーヘッドの狂ったセブンがあったりします。

横浜ビアシティがまた進化してしまった。

重厚なエントランスを入場。

各所からお祝いのお花。
かなり奥行きがある店内。

カウンターが手前で奥がテーブル席。窓沿いにコワーキングな開放感のある座席。疲れたら座ればいい。さりげない優しさ。

おそらく子連れさんも多く来客が予想されるので随所ゆとりのある店内は高得点じゃないですかね。

ミラータップリスト。

見えにくいとの指摘もあるらしいけど、大丈夫、見えるから。これが見えなくなったらご帰宅のサイン。

でも終わっちゃったタップの白テープは見えにくい(6番がそれ)

早速一杯。

フーダーサワーをチョイス

元々リブシの酸っぱ系もある程度は知ってるつもりだったんだけど、レベルが上がりに上がっている。

死ぬほどうまい。出来もかなりいい。4年くらい熟成とか言ってたかな。

肝臓の調子と時間的な都合で2時間で4杯くらいまでって決めていたのはどこ吹く風。6時間くらいいました。8種と他に出してもらったビールでそれはそれは楽しいひと時でした。

定番フードとして提供されるであろう牡蠣もいただいたんですけど…

ちょっとシェフを呼んでくれないか?と言いたくなるくらい美味しい。味付けは何となく欧米のテイストがありながらも牡蠣のデカさが絶妙でトータルバランスが非常に良い!これよりサイズが小さかったらまたちょっと違う感想持ったかも。思い出したらまた食べたくなってきた。ビールの邪魔はしないんだけどちゃんと味の主張があってそれはそれはもう…シェフはまだか!

絶対に食べた方がいいですよ。

フーダーサワーはハーフでもいいけどIPAなんかはパイントで豪快にいきたいですね。

奥のパーティにも対応してるテーブル席

これは例のクラウドファンディングのオリジナルバレルのやつなのだろうか。

とにかく立地よしコスパもいいです。ビールが1000円で高いだのそういった感覚はちょっと忘れて、価値あるビールとはどういうものか確かめに行って見てください。

外部リンク:libushi Bashamichi

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ