美味しいビール飲もうね!

【東京・奥多摩】VERTERE Bottle Shopに行ってきたよ!

東京から電車で1時間半。遠いけど寝てれば着く終着駅奥多摩駅にあるお馴染みVERTEREのカフェじゃなくてボトルショップの方にフラっと行ってきました。

駅前立地はやはり最高。

店の規模は小さいけどそれでいいんだろうなって感じます。

奥多摩に来る人って観光なりアクティビティだったりが多くて、ビールを飲みにくる人って熱狂的バテレファンの一部だとは思うんです。

駅前の目立つ場所に、「ローカルビール売ってますよ」があればそれでよかったりするんじゃないかな。無茶苦茶いろんなメーカーのビールが並んでたらなんか目的もブレそうだし。誰とどこで何を飲むのか。シンプルな事をふと思い出させてくれる自然が奥多摩にはあるんじゃないのかな。

言うて十分な種類のビールが買えるようになってて最高。

何日か奥多摩に滞在したであろう観光客がでっかいゴミ袋に大量のバテレ缶を入れて返しにきてる光景を目撃もしたので一体どんな遊びをしていたのやら。

今回は通りかかっただけなので一本だけ買ってお暇しました。

外部リンク:VERTERE

<PR>まだ誰にも知られていない24時間対応デリバリーサービス。あまり教えたくない情報はコチラ