美味しいビール飲もうね!

【大阪・大正】BEER STAND MARCAに行ってきたよ!

大阪のマイクロブルーパブはマルカから始まった…というわけではないかもしれないけど、街中路面店でビールに重きをおいた(?笑)ブルワリーパブは僕の知るところではマルカが先駆けていたと思う。

そんなマルカの直営タップルームが大阪の大正にありました。まあまあマニアックな場所ですよね?

大正駅前からすぐの川沿いに2020年にオープンしたタグボート大正というかなりオープンなフードコートの中にあります。

店舗スペースはかなりコンパクトですが何タップに対応してるんだろうかってくらいビッシリ。

他の店舗でも当然のようにビールが出ているし、周りを見渡すといわゆる普通のビールを飲んでいる人もちらほらいたので、やはり意識高い系ビール飲みしか頼まないのであろうか…

というところまでは確認できなかったけど、フードコートなので他で料理を頼んでビールをマルカで!なんてベストじゃないですかねぇ。

ちなみにこれが入り口。川の対岸にはあのドームが!

Haag-Lloydのコンテナ改造店舗がかっこいいね!奥のコンテナはMOLだよ!

お洒落なコーヒー屋だったかな?さらに奥へと進む。

本当に水面に浮いてる系の店舗まで。東京でいうとTYハーバーとかに似てるかも。

さて、今回注文したのは

確かピルス、ペールエール、フルーツ系サワー、ココナッツポーターだったかな

ココナッツ秀逸でしたね。しっかりココナッツ。個人的にはビールらしさとのバランスよりも、しっかり副原料が主張するビールが好きだったりもするのでこれ最高。

サワーも好みを語り出せばまだまだ期待したい部分はあるけど、やらんとすることはヒシヒシと感じるので、もっと売って規模大きくしたらその時にはさらに良いものを造ってくれそうだと思えるのがとてもいい。

普通にロケーションが最高

グラスは落としても割れないやつなので安心。

大正エリアにますます期待!

外部リンク:Instagram

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ