美味しいビール飲もうね!

【神奈川・川崎】DELTACOSに行ってきたよ!

神奈川県川崎市、川崎駅のクラブチッタのすぐ近くにあるタコス屋にお邪魔してきました。

開店は2022年3月とのことで新店中の新店ですが何やらビールとかバンドの匂いがします。

この手の小さな商店が立ち並ぶエリア

三角のデルタマークが目印、青いドアが入り口です。

さんかく

この手の小さいお店ってどうしても入るのにちょっと勇気がいる。中はどうなってるのかなとか。怖い常連さんいるのかなとか。

でもご安心!

入ってすぐに階段なのでいきなりお店の人やお客さんと鉢合わせにはなりません。心を落ち着けて入店してください。

現役内装屋さんの店主が手がける店内はモダンでかっこいいのと明るさもちょうどいいので是非その目で店内を見てもらいたいものです。

タコスとペルー料理が自慢のデルタコスですが、ビールのタップはなくてボトルビールと日本酒を取り扱い。

その手のお店は多分近辺にやまほどあるのでしょうけど、何やらヨロッコビールと繋がっていたり、とある界隈のバンドと繋がっているのでかなり興味深いお店です。

早速

ヨロッコ×スロップのコラボサワー。

これがかなりうまい。程よいサワー感がバランシーだし何よりタコスと確実に合うとマリアージュ素人童貞の僕でもわかってしまうくらいなので

タコスもいっちゃいました!

ホットソースバージョンもあるようですが、ここはノーマルで。

丁寧に作られた具沢山タコス。サワーとかセゾンにはタコスなんだなぁとしみじみです。

店内の商品の価格もキリの良い値段設定になっているのでササっとビールのんでタコス食べてってやってもいいかもしれない。

続いて夏蜜柑セゾンヨロッコ

ザ・ローカルを象徴する逸品。セゾン。いいよなぁ〜

3本目もヨロッコでいきました

基本的にヨロッコはできる限り入荷しているようですが、ビールラインナップのあれこれについてはまだ模索段階とのこと。

何か入荷して欲しいビールやタコスに合うビールやお酒をリクエストしてみるのもいいかもしれません。

ペルーのお酒とか置いてもらえるとなんか唯一無二な感じもしますね!

外部リンク:Instagram

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ