美味しいビール飲もうね!

【鹿児島・鹿児島中央】STONE BANKSに行ってきたよ!

鹿児島市、鹿児島中央駅から徒歩圏内に少し怪しげなビアバーがあった。

※鹿児島中央駅と鹿児島駅は全く別の位置にあるのでトラムを利用して飲み歩く場合は注意が必要。

パチンコ屋の裏なので怪しさは倍増。

見逃しそうな看板

怪しいドア。いくらステッカーが貼ってあっても無機質な感じがアメリカっぽい。小窓がなかったら入るの躊躇っちゃうかも。

入れば天国ー(笑)

ちなみにここストーンバンクスではタップビアの提供はしておらず、ボトル(缶)のみで営業している。

そういうスタイルでも十分に面白いラインナップが揃えられるので悪くないスタイルだなとは思った。むしろいい。

誰もが知っている日本のものからちょっとマニアックな海外ものまで少ないながらいいチョイス。そして思いのほか安い。

ブレイクサイドからスタート。写真見て気づいたけどグラスが近所のビアバーのもので業界の横のつながりを感じます。

小腹も空いたのでタコスを注文。ブリのフィッシュタコスだったかな?

うまい!

タコスにも色々スタイルあるんだろうけどこの手のひらサイズだったらビール×フードのペアリングをやらない身としても積極的に頼んじゃうね!あとはスープですよみなさん。

そしてここストーンバンクスはインテリアがまた特徴的。

ふた昔前の映像編集装置が散りばめて配置されている。

緊急停止ボタンもあるので押したくなる(多分押しても問題ない

映像装置だけかと思ったらDTXあるし。僕は見逃しませんよ。

怪しげなドアを開けるとさらに異空間というのがSBスタイル。なんだろうディズニーランドのスペースマウンテン乗り場みたいな、初期スターウォーズ的なそんな感じ。一人で来てもワクワクが持続します(個人の感想ですが

城端もあったので注文。

ちょっと隠れた店には一体どういう人が来るのか。すごく興味があるところなので隣で飲んでいた団体をこっそりチェック。

すると何やら横浜がどうのという話が聞こえてきたのでちょっとお話しさせてもらったら団体のお一方が僕の住んでいるところの2駅隣に住んでいたことがあるなんて話にもなって世の中狭いなぁなんて思っていたら、さらに違うお一方が友達の友達でした(笑

ビールとはまったく関係ないところの交友関係だったので驚きましたね。この「狭い」感じっていうのはビールがある場所には必ず付き纏うものなのだろうか。とても気になります。

スタンディングオンリーでキャッシュオン。ふらっと来てふらっと帰っていく。気遣いなく美味しいビールを飲んで夜の街に繰り出せる、それができるお店があるっていうのはビール飲みからすれば結構重要なことであったりもするんですよね。

駅からも近いのでおすすめです!

外部リンク:STONE BANKS Instagram

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ