美味しいビール飲もうね!

【宮崎・宮崎市】Phoenix Brewingに行ってきたよ!

宮崎県宮崎市。JR宮崎駅から徒歩で10分ほど。

大通りから一歩入ったところにブルワリーがありました。

駅からメイン通りを進む正統派ルートで進むと、本当にここにブルワリーが?というくらいビルとか駐車場とかがあったりしますが安心してください。ちゃんとあります。

曜日と時間のせいか周りはシャッター。おかげかブルワリーは非常に目立つ佇まいでした。

メニュー表。常にメニューが変わっているのがよくわかる。

その前にさ、ちょっとどう考えても趣味が合うようなグッズ満載じゃない。ポートランドビールグッズがちょこちょこと見えてしまって飲む前から多分趣味合うかもしれませんとお伝えさせてもらい早速注文

写真だと伝わりにくいけどフライト3種1000円としては十分満足な量を提供してくれる。

フリーせんべいもある。

なんでも店主さんスラッシュゾーンにも行ったことがあるらしく、なんとなくやり口が似ている。ビール飲んでね。つまみはご自由にどうぞスタイル。

せんべいも価格高騰している中でとてもありがたい。

色々とお話を伺っているとやはりアメリカスタイルビアは好きみたいで、セゾンをはじめビールの枠にとらわれずサイダーを醸造しているところもそういったところの影響なのかもしれない。

店内はちょっとした試飲スペースしかないのでそう大きくはないものの、地元のおじさんから少し離れたエリアのビール好きから関東からの観光で来た方まで客層は幅広いように感じました。

ブルワリースペースは結構狭い。

パーソナルラボみたいな感じで経営さえ成り立つのならこの規模感も悪くないなって感じではある。右奥の茶色い扉はトイレ。

店内にはフェニックスのアート。知人作とのことです。

そもそも店主さんは宮崎には全く関係のない生活をしていたようですが今では宮崎がとても好きらしく、疲れたら宮崎移住もいいものですよーとおっしゃっていました。

人生初宮崎で飲みましたがやはりここにもアメリカンビアシーンに興味を持った方がいるのだと思うともうちょっと街を掘り下げるのもいいかもしれません。また来たいと思います!

外部リンク:宮崎フェニックスブルーイングFacebook

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ