美味しいビール飲もうね!

【愛媛・松山】DD4D BREWING & CLOTHING STORE

愛媛発アパレルブランド「DD4D」が2019年に松山市内にある店舗の奥でブルーイングをはじめた。

2022年現在も店舗内醸造をしている模様。

前日の第二工場訪問時同様に周年イベントの日に行くことができました!

前日の模様はこちら

店舗は大通りに面した路面店。

近づくと早速多国籍な風景が広がっています。

どうやら松山市内でもここDD4Dの店外だけこのような感じで、ビールってやっぱ世界ですよね。ワールドですよね。

店内奥から見たアパレルショップとしてのDD4D

180度まわれ右するとブルワリーとしてのDD4D

こんな感じでカルチャーとカルチャーが同居するスペースは本当に素晴らしい。ライブハウスにいろんなビールがあるのとはわけが違う。ライブハウスで醸造してないと!みたいな感覚。

本日のラインナップ越しに見るメダルとタップ。

10タップに対応はしているけど当日は7種類。いつもはどうなんだろう。

本日のリストにハラペーニョは無いかぁ…と、すっかりハマってしまったドンハラペーニョに想いを馳せながらEK7

清酒酵母発酵だそうです。酒でも異文化交流しているDD4Dもう素敵そのものね。

メニュー表には結構詳しくビールの説明が書いてあるので初めて行く人も恐れるなかれ!ってか、わからなかったら店員さんに聞きましょう。なんかみんな明るくて爽やかでそれでいて熱い人たちなんだろうと思う。太陽の国愛媛だけに。

そして前日にBOKKEに連れて行って下さったご夫妻にも遭遇。ファンだもんそりゃ両日参加するよね!ってよく考えてみれば当たり前の光景も目に焼き付けさせてもらいまして、満足満足です。

市内に近いアパレル店か、海が近い工場店か。どちらかを選ぶのは難しいので訪問の際には両方行くことをお勧めします。

ただここはお洋服が並んでいるので酔ってグラスを持ってられなくなる人はなるべく店内の奥まで進み醸造設備かじりつきの席を確保してくださいね!

今後ビールを中心にもっと盛り上がっていくんじゃないかな松山。

すごくそんな気がします。また行きます!

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ