美味しいビール飲もうね!

【新潟・弥彦村】弥彦ブリューイングに行ってきたよ!?

新潟県屈指のパワースポット。弥彦神社がある弥彦村にもブルーパブがあるとのことで行ってきました。

が!!

ちょっと疲れてたんだと思います。閉店時間に行ってしまいました。不覚とも言えぬ失態。

元々酒屋さんだった場所のよう

灯りがついていたので裏口から覗かせてもらってボトルを買うだけならと対応してもらいました。

無理言ってすみません。

ということでボトルを2本ほど。

ちょっと飲んでみたかったふきのとうエール

ふきのとうってなかなか食べないので素材としてのポテンシャルは高い。

ボトルから直接だったのが悔やまれますが、けっこう苦い。ホップとはまた違った苦味。えぐみとも取れるくらいの感覚ではあったけどふきのとうらしい野生味のある青々した苦味。

副原料として死ぬほど上手に醸造したら一体どうなるのか。日本原産の食材に期待。

弥彦ブリューイングは設備が小さいながら実に多種なスタイルのビールを作っているので何を買おうか非常に迷ったのですが、セゾンと書いてあるのはこれだけだったと思うので買ってみた。

何やら牛乳も入っているようで売って下さったお父さんはコーヒー牛乳ビールとおっしゃっていました。

コーヒーのセゾン。牛乳。とても気になる。

これもボトル直でしたが瓶ごしにみた感じはけっこうクリアだったと思う。色をちゃんと見たかった。

セゾンっぽい酵母感は若干。コーヒー感も若干。ビールとしてのバランスはともかくエクストリームテイストではなく普通に飲みやすい系の印象。

いちごとかも試してみたかったです。

飲んだ2本とも原料に焼き海苔が入っているようだったけど、どういう意図と効果があるのかとても気になります。

しっかり飲もうと思って電車で行ったら閉店してて1時間に一本もないような電車(なぜか電車自体は発車の30分前くらいからホームにいる)で飲んだのは許して。

自分の計画性のなさに呆れたので最後に綺麗な新潟の田園風景載せておきます。

外部リンク:弥彦ブリューイングオンラインショップ

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ