美味しいビール飲もうね!

【鹿児島・鹿児島市】城山ブルワリーに行ってきたよ!

鹿児島でビールといえばやはり城山ブルワリー抜きでは語れないでしょう。

ビールをこだわって飲み始めた初期から名前は聞いていたのでいつかは現地に行ってみたいという願いが叶いました。横浜から長い長い道のりでしたよ。

城山ブルワリーは城山観光ホテルの事業として運営されているのでブルワリーも城山観光ホテルにあります。今はSHIROYAMA HOTEL KAGOSHIMAが正式名称のようです。

時間が迫っていたのでタクシーを使ったのですが、正解でした。ホテルは小高い丘(山?)の上にあり、歩きで行くにはかなりしんどい坂道を登ることになります。大きなホテルなので市内からシャトルバスなども頻繁に出ているようでお金をかけたくない人はそっちを調べてみてください。

特に見学のアポは取っていなかったので見えるところから設備を見てきましたが

なんとこの場所

地下駐車場。

アメリカンドラマで悪い人から逃げるような雰囲気。こんなにアンダーグラウンドだったんだ…

地下だけど見にきた人のために立派な説明書きがありました。

そろそろ地上に戻ろう…

せっかく現地に来たから現地で飲みたい。目的はそれに尽きるわけで。

城山ホテル、本当に大きなホテルなので、ビールが飲める場所が何ヵ所かあるみたいで、詳しい人とお話すると○○ってバーにはいきました?とか言われて、、最初にそれを知っていればもうちょっと入り込んでいったのに。

ってことで、正面入り口から1番近いビアレストランに行ってきました。すでに暑い時期だったのでビアガーデンなんかもやっていて、ビュッフェスタイルのレストランには家族づれやカップルなど多くの来店者がいました。

その中でビールだけ飲みたいというのは若干無理を言ってしまったかと思ったのですが、さすが一流ホテル。快く迎えていただきました。

暑くて汗ダラダラの汚らしいロン毛男には申し訳ない空間。なるべく端っこで大人しく飲もうかと思ったらさ

嘘っしょ??

飲み放題できるの?しかも1600円なんてちょっと高いビアバーのパイントサイズより安いんじゃ??

メニューはこちら。5種類出てました。飲み放題もあるのに飲み比べセットまであって、しかもそっちは1000円。

蒸し暑い夜。どちらを選ぶかなんて明白でした。

飲み放題でお願いします。

一応スモールサイズでの提供なので、3杯飲めば元が取れる計算。あぁこんな一流ホテルに来てまで貧乏思考が止まないなんて罪。

最近流行りのド派手な味わいのビールではないものの、非常に綺麗で尚且つ地元のバナナなどの副原料を使ったビールが特徴的です。

最近あまり東京で城山のビール見ないなと思ってたのですがホテル提供が盛況な証かもしれません。

一人で黙々と飲むだけ。周りには家族連れ。

親孝行でもしないとな〜とか考えながら飲みまして結果7杯いただきました。

非常に満足です。こんなにコスパが良いビール飲みは久しぶりです。

帰りはシャトルバスに乗れて、目的地だったら天文館で降りることもできたので城山ホテルを中心にした交通網にも感謝感謝です。

いつかまた来た時にはもうちょっとお金を持ち合わせてホテルにも宿泊してみたいですね。

外部リンク:城山ブルワリー公式サイト

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ