美味しいビール飲もうね!

【広島・広島市】HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWINGに行ってきたよ!

クラフトビールと広島。このキーワードで忘れてはいけない店舗がある。

GOLDEN GARDEN。

広島のビールシーンを牽引してきたオーナーのフクモトさんがブルワリーをはじめていて、それが広島市内を代表する規模のクラフトブルワリーになっておりました。

アーケードの中なので雨でも安心

随分と立地がいいな。1階がタップルームで2階がブルワリーなのですが、建物の構造がちょっと不思議で奥にある階段で1.5階に上がると系列店のはればれというお店があったりする。

ニーズに合わせた店作りって感じ。

どうやらビルの大部分を借りているようで一般来店客が立ち入らないところにもビール設備があったりします

2階部分には仕込みタンク

発酵タンクは一階の店舗裏にあったりとスペース有効活用

エスカレーターがあったりも

一般客が立ち入らないエリアなので物置スペースはゆとり

博物館のようだ

ひととおり設備を見せてもらったら早速テイスティング

かなりポップなプロダクションが多い

安心のタップズラーっ

1階でも食事はできそうだがビールだけ飲みにきた人も気軽に居座れる

それにしても近年広島市内でブルワリーが増えた背景にはやはりフクモトさんの存在は欠かせなくて、そんなパイオニアがしっかり地元をリードするブルワリーをやってることが素敵ですよね。

中国地方では広島が圧倒的にシーンが栄えている感じでした。

外部リンク:HNBブルーイングオフィシャルサイト

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ