美味しいビール飲もうね!

ワクチンのこと。慎重に読んでくれ。

こんにちは。だっちょですよ。

今まで控えに控えていたワクチンについてちょっとだけ自分の意見を書きたいと思います。

勉強不足な点もありますし、センシティブすぎる内容ですので読んでくださるのであれば慎重に読んでいただくことをお勧めしたいです。はい。

まず、最初に強く主張しておきたいのが、

ワクチンの人体に及ぼす効能や副反応といった医学的なことについては知識がないのでなるべく触れないようにします。もし文中で触れていたらツッコミのほどよろしくお願いします。

さて、

コロナが蔓延してからいまだにテレビでは第11派が!みたいな報道が今日も平和に垂れ流されています。

今更コロナが人災であったのか、自然の脅威であったのかはさておき、コロナによって様々な事象を経験したことは皆様周知の通りだと思います。

思い出してみましょう。

海外ほどではなかったものの外出制限、マスクの強制着用、蜜の回避、大勢が集まるイベントなどの相次ぐ中止、経済悪化による個人店の廃業、インバウンド収入減少、などなど

実際に何らかの影響が出て困った人、かなり多いと思います。というか99%の人が何らかの影響があったのだと思いますが。歴史に残るネガティブな世代を過ごしたのかもしれません。

その中でもプラスになったことも忘れてはいけません。

一部だと思いますがリモートワークが定着したり、フードデリバリー業が定着したり、健康への意識は間違いなく上がったのだと感じるところはあります。一時的かもだけど。

そんな中で一番プラスになった人たちって、、、ワクチンに関わる会社や人や政治家だったのかなって思うのですがいかがでしょう。異論は認めませんけど。

当然ビジネスなんてものは、需要があればそこにいち早く手を出せる行動力と資金力がある人間が儲かるというのは当たり前のことなのですが、ワクチンってビジネスであっていいのかと疑問に思ったことはありませんか?

人体に影響する、すなわち死に至ることへの対策が時に医療であったりするわけですが、本当に「誰かが誰かのために死なないでほしいと願う」のであれば(この文中における誰かがというのは政府が国民のためにということになりますが)、なのであればこんなにも緊急的に製造されたワクチンの効能や副作用、何かあったときのための補償などは必要以上に報道されるべきであるし、打てば安全というような根拠がどこにあるのかわからないコマーシャルと「コロナ感染は危険」という脅迫で、半ば強制的にワクチンを打たせる状況であったことについてはひとりひとりが頭を使って考える必要があったわけですし、当然これからも考える必要があります。

僕個人のワクチン感をあえて発表するならば、前述した通りワクチンの効果などについては疑う余地がないというか「わからない」ことが多すぎるので、人類が築き上げてきた経験や実験を信じる他ないと思う一方、今回の突如現れた新型コロナのワクチンについては疑問があり、それは

突如現れた未曾有のウィルス!と謳われている脅威」に対応するワクチンがこんなにも早く出来上がるものか?

というもの。

無料でワクチンが打てますという手紙、皆さんもきましたよね?あの手紙は人体実験の勧誘書類にしか見えなかったわけです。

それでも個人の選択の自由、強要はよくないという価値観を大切にしたいので覚えてる限りではワクチンを打つな!とか誰かに言った記憶はなく、なんだったら老人にはどんどん打ってほしいという考えを持っていました。

それは両親に対しても例外ではなく、未知のものだから打つべきでないと自分では思っているくせに両親には打ちたいならどんどん打って実験に参加しなよと言う始末。お父さんお母さんごめんよ。

例えば、新型ワクチンを打って生き残ろうが副作用が出ようが、老人子供のどちらに実験台になってもらったらいいかといえば当然老人なんです。

安全性が微妙な段階で全国民が平等に実験台にされてたまるか。まずは老人にバコバコ打ってもらって死人がどれだけ出るかを検証して、データを確かめて欲しかったなと思ったりもします。

結構酷いこと書いてるかもしれませんが、本来その工程が何年にも及ぶ治験であるわけで、今回のコロナウィルスに対するワクチンにおいてはその治験の期間がどのくらい取られていたのか、いつ行われたのかという疑問は解決しないままです。

そんなことより緊急事態なのだから、とにかく打ってください。責任は私が取ります。

こんなことを言った政治家いましたね。代表者をあえて名指しするなら河野太郎。

こいつはマジで最悪の中の最悪の2世?いや3世議員でありまして、コロナ禍から今に至るまでワクチンの副反応や死亡者についての実直な説明責任聞いたことがありますか?

コロナのことだけではないです、記者の質問に「所轄外です」を繰り返すまるで国民の代表の発言とは思えない無責任対応も多く、一番嫌いなのはデジタル大臣かなんか知らんけどTwitterにはベッタリ張り付いているようで、エゴサーチをしては何の得にもならないくだらない内容には反応するくせに、自分のことを悪く言ったり、時には真面目に質問しているユーザーまでも気に入らなければブロックを繰り返すただの聞く力のないおじさん挙動を繰り返しているわけです。

こんなやつが次期総理候補??

ますます自民党はブチ潰すしか国民の未来は開けないでしょう。

こういう政治家は非常に卑怯なもので、「全ての責任は私が持つ!」というのも言葉のあやで、いくら聞き手が「全ての責任=健康被害や補償について」と感じたとしても、本人が「ワクチンを打つこと」という単純な行為に対しての責任ですけど?と言われたら何も言えない。

人は騙されたと思うだろうし、当の本人は騙してなんかいないし嘘ついてないと言うだろうし。

ここで、シンプルに考えてほしいのだけど

責任問題はさておき、人と人との対話の観点でこういう認識違いとか誠実じゃない人って信用できますか??

中にはその人の経歴や所属団体を信じるあまり疑うなんてあり得ないとお思いの愚民もいるかと思いますけど、普通に隣近所に住んでたら関わりたくない人間でしょこんなやつ。

本人には悪いけど、安芸高田元市長の石丸さんだってシンプルに考えて何か言ってもクスっと笑われたり何かと反論してきたりする人間、ストレスでしかないでしょ。

何度も言うけど政治家は国民のいち代表であって、国民を見下すような生まれながらの上級国民みたいなやつだけがなるべくしてなる職業ではないんです。

政策も大事だけど人間性だって同じくらい大事なんですから。

関係ないで済めば全然いいんです。でも物価は高くなるし税金は高くなるし、円は安くなるし、それだとしても実直じゃない政治家連中と全国民が関わらなければならないのです。

せめて我々の大事なお金や健康を操作する政府側の人間はちゃんと選びましょうよって話なのですが。

話は戻ってワクチン接種も個人の自由であり、打つもよし打たないもよしであったはずなのですが、なぜ8割もの人が打ったのかちょっと理解ができない状態がずっと続いています。

僕は一般の人に比べれば社会性のない生活をしているし、常に政治が選挙が!と一般的には過激と思われるかもしれないごくごく普通で当たり前のことばかり考えている影響で、ワクチンについて懐疑的な部分もあるかもしれないのは事実です。

しかし掘り下げてみるとすでに打ってしまった8割の人が全員ワクチン推奨派かと言えばやはりそうではないわけです。

会社の指示で打たなければいけなかった、打ってみたらすごい副反応が出て辛くてやめた、元気だった友人が接種後に死亡したから打つのをやめた。

これ実際に聞いたことがある一例です。

多くの人が早まってワクチンを打ってみたものの、効果効能ではなく国の対応に納得ができなかったり、打っても結局コロナにかかったりと、それぞれがそれぞれの経験を経て今に至るものだと思っています。

個人的な願いとしては、現状のワクチン推進者はマイナンバー保険証の利用率くらいだったらいいなと思うのですが、まぁ個人の自由なのでお好きにしてください。

コロナワクチン接種者様が体を張って参加してくれた人体実験はまだ答えが出ないので僕はまだ打たないです。多分迷ってるうちに何十年も経って死ぬと思うのでそれはそれでいいです。

でね。ワクチンの話をあえて題材にして今回どうしても気になることがありまして。

レプリコンワクチンってご存知ですか?

詳しくはわかりませんし、多くの人がそうであるように下らないショート動画とかでその存在を知ったことは隠すまでもありませんが、今秋から運用されるかもしれないレプリコンワクチンについてざっくり得た、というかネットで簡単に拾えるメリットデメリットを言うと

・メリット(と言われているもの)

体内で自己増殖するので少量で長く効く

世界初の承認であるという日本の誇り

国内製造である

・デメリット(と言われているもの)

承認が主に日本だけであると言う点

飛沫や接触などでもワクチン効果が人に移るかもという点

人の価値観の分断を助長

何が正しくて何が間違っているかはこの記事では書けません。ですので効能や副作用についてはどうかご自身で調べてくださいと切に願ってやまないのですが、実際にこれから起こりうるかもしれない人々の動きに関してはちょっと見過ごせない部分があるので共有させてください。

まず、思い出してください。

このレプリコンワクチンに関わらず、国が推奨しているものは果たして信用できるものですか?その信用を保証しれくれるのは誰ですか?その人その団体は本当にあなたのことを大切に思っていますか?

本当にちゃんと考えてから判断してください。

このレプリコンワクチンにおいて危惧されているのが、打った人に接触すると打ってない人にまで効能が移るのではと言われている点。

これがもし本当だとすれば打たないと判断した人の権利の侵害にもなるし、知らずに打った人が迫害されたりもします。

今はまだ陰謀論だとか言って笑ってる人が多いかもしれませんが、思い出してください。

何が嘘で何が本当かわからないまま、少なくとも一回のワクチンを8割の人が打った現実を。

ワクチンに医療的で合理的な知識と信頼を感じてる人が8割もいるなんて思えないんですよね。

でも打った。

もちろん打った人への批判ではありませんので誤解のなきよう。

で、このレプリコンワクチンを危険視している人は本当にやばいと思っているらしく、すでに一般社会でも動きが出ているみたいです。

レプリコンを接種した人は入店禁止です。レプリコンを接種した人はすみませんけど俺のライブには来ないでください。

実際にこのように訴えを起こしている人や店舗や団体は存在します。

こういった主張が来年、10年後、100年後にどう評価されるかはわかりませんが、こういった動きがあるというのは紛れもない事実で、しかも個人がそう主張されるとなると何かトラブルが起こった時に個人の喧嘩でしかなく行政的な補償が受けられないことは容易に想像が付きます。ただただ国民が仲違いして価値観の分断から、差別へと繋がるのは容易に想像できます。

これはもはやレプリコンワクチンが安全か危険かの問題を超えて、何かあった時に誰がどの程度仲裁に入ってくれるのかという問題であることは今のうちから気にしておくべきだと思います。

「世界で初承認」こういったうわべだけの先進国ズラした挙動に、政府はネガティブなことは絶対に言いません。必ずメディアを使って安全性をアピールしてきますし、変異株の危険性をニュースで垂れ流します。

政府がやろうとしていることは必ずご自身で調べてください。

従来のコロナワクチン過の頃にも書けたであろうワクチンの記事を今になって書いたのかというとですね、やはりこのレプリコンワクチンに大きな懸念を感じているから他なりません。

効果効能の話ではなく、

日本が世界初承認である点、他国からは危険視され承認には至っていない点が最大の要因です。

我が国の現総理を思い出してください。

国民の許可なく自分がいい顔するために他国へ巨額投資をするようなバカです。彼が自分の功績に陶酔し国民の声を聞くことを二の次にするような人間であることはそろそろお気づきかと思いますが、そんな彼の政権下において「世界初」なんて功績、見逃すわけないですよね。

鼻高々なのでしょう。

本来、世界初であることは国をあげての臨床実験をされるということなので、考えられる副作用や、なぜ他国で非承認であるのかなど細かく毎日報道されるべきことです。国民の命がかかってますので。

国民の健康を真剣に思うなら、テレビのちょっとした報道で「安全性が確認されてます」とか言うだけでは絶対にダメなんです。

しかしそれだけで信じるような「考えない人」が多くいる国であることはもうコロナ禍を経てわかったでしょう。

結果どんなワクチンでも打ちたいなら打てばいいし、打ちたくないなら打たなくていいですが、そのさきにどういうことが待つか想像力を働かせてみたり、後に「そんなの知らなかった」だなんてカッコ悪い言い訳をいうことがなるべくないように少しだけ気にしてみるのはいかがですか?

「陰謀論だ!」と言われてることの全ては空想であってほしいし、もっと自由に個人が前向きに生きられる世の中であってほしいけど、それを阻害する一般的に感覚を全く持ち合わせていないやつらが日本の中枢に多数いることをお忘れなく、そいつらは一般的な感覚を持っていないので「筋を通す」とか「誠実に」という言葉の意味を一般道徳とは違う捉え方をしています。

国会とかみてれば子供でもわかりますよ。質問に実直に答えないそもそもカンペで答えているので心のこもった討論が行われていない。

まずはそういった政治家を叩き潰すことが先決なんです。

叩き潰した結果、今よりも生活が厳しくなるかもしれないし、また変な勢力が現れるかもしれないけど、今を地獄と思ってない人(投票に行かない人)が多いんだから次が別次元の地獄になっても別にいいんでしょ?だったら日本は日本人の手でぶっ壊した方が良くない?

考えに考えたのち、ワクチンを打った人もいて当然です。ですから打ったことが悪い、打たなかったことが良いではなくて、自分が判断したことに責任を持って時には後悔したりもする学びと経験がどれだけ重要かということがコロナ禍で得なくてはいけない最大の感覚だったのではないかと思うんです。

ここまで読んでみていかがでした?

だっちょって陰謀論者だったんだって思いました?まぁそれはそれでもいいです。

しかしながら個人的に一番危惧しているのはワクチンの効果や副作用ではなく、デマや嘘がまかり通っている世の中の影響のことです。

もうさトランプが狙撃されてイランのせいだとか、自作自演だとか語るのは結構。真実なんて常にねじ曲げられています。しかし現実としてトランプは怪我をしました。安倍さんも誰が打った玉で亡くなったのかは知らないけど、亡くなってしまったという現実があります。

理由や過程はさておき、その事実に影響されて世論が動いてしまったりするのは間違いないだろうし、何か新しい動きがあったりもするでしょう。

誰がその動きを裏で操作してるとか、一般社会で生活してるだけでは絶対にわからないことを深掘りするのはそういうのが好きな人がやってればいいのだけど。

ワクチンに関する現実としては、みなさま経験したように、ある人は死んでしまったり、ある人は回復したり心の安心を得たりしたと思いますが、ワクチンを打ったか打たなかったかで旅行が制限された現実があったことだって忘れてませんよね??

別に差別だ!とか騒ぎはしなかったですが、打てば入国できるみたいな馬鹿げたことにイラついてたのは事実です。

人間は愚かなので同じようなことが今後もあればまた繰り返します。

しかし先日までのコロナワクチンというのは僕の認識が間違っていなければ「世界共通で接種が推奨され、ほとんどの国においてもワクチンへの認識は共通していた」と思うのですが、レプリコンワクチンはどうでしょう。

日本が初承認。世界では非承認。

こんなアホみたいな賭けありますか?どう考えても人体実験だし、そのワクチンが世界共通のモノでないのだとしたら日本が孤立するかもしれないという懸念は拭えません。

危険かもしれないものを進んで接種させ、万が一のことがあれば今度は接種者が差別されて接種したからという理由で入国を拒否される未来も想像できると思うんです。

そうならないでほしいのはもちろんですよ。でも「知らなかった」「こうなるなら打たなきゃ良かった」こうなってからでは手遅れであることは、この二、三年で痛いほどわかったでしょう。

新型レプリこんワクチンを打ったからこそ国民の健康が回復し、経済も回るようになったという結果でもあれば、今こんな文章を書いている自分は後にばかにされるだけで済むのでいいですが、レプリこんワクチンが安心安全で強いコロナにも効くと言ってる奴はどこの誰かをちゃんと調べてからにしてください。

万が一日本だけが承認しちゃって、どうせ何割かの人は打っちゃうんだから、その影響で日本人だけが危険視される未来があったとするならば

世界で一番強いパスポートを持っている国民としてメリットが活かせなくなるのでそれだけは勘弁してください。

ワクチンに限らず、新しいもの、特に政府が進めているものは常に疑い、テレビなどで知る世論ではなく、身の回りの人間(SNSではなく)との意見交換も忘れることなく、ワクチンを打つ覚悟、打たない覚悟も全て自己責任、よく考えてください。

自己責任、それは成人に問われる考える力のことです。

どんな価値観を持っていても周りに干渉されず堂々としていられることが本当の自由なので、まず日本が自由のない国だと知り、その現実を認めるところからはじめてください。

周りに流されてもいいという考えも一つの考えであることはわかります。

でも選挙行かないで税金に文句言ったり矛盾したことを言うようなやつには言ってやります。

ばーか。

周りにも影響があるかもと危惧されているかもしれないレプリコンワクチン、あなたはどう解釈しますか?

僕はもちろん打ちませんし、今回は親にもストップかけると思います。

なんてくだらない記事だったんだって批判される未来であってほしいですよ。

では。

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ