美味しいビール飲もうね!

宗教という概念が嫌いな理由を話そう。

どうも。今回はビールとは無関係かつ非常にセンシティブな内容ですので閲覧注意であるとともに苦情は受け付けません。

最初にお断りしておくと、まずこれは一個人の意見であること。そして特定の「宗教団体」を貶めたりするものではないことを宣言しておきます。

先日、安倍元総理が射殺されてからというものニュースでは様々な報道がされています。

犯人は特定の宗教団体に恨みを持っていた。とかその類が目につきましたが、今回は宗教団体の話ではなく、もう一つ大きく報道されていた「安倍さんは国葬に」とか「献花には行列が」とか「日本のために尽力くださって」とかの報道を受け、まずは安倍さんという人物がどういう人物なのであるかをあくまで個人的な見解とともに話をしたいと思う。

僕は安倍さんが嫌いです。ネットではアベガーだなんて揶揄されたりしていますが、そういうレベルの話じゃないです。もうちょと単純な話です。

嘘つきだからです。人としてです。

陰謀がどうだのこうだのという話ではなく、国会での虚偽答弁があった事実を追求されました。

もし安倍さん本人が嘘をついていなかった、つかざるを得なかったと言う状況だったとしても実際に秘書が処分を受けています。安倍さん本人が不起訴だったなんてことは別にどうでもよくて、秘書のしたことも見えていないというのが政治家にとって当たり前の事実なのであれば、やはり政治家はくだらない存在とも思えるし無能だとも思えます。

しかし世界からの現実をみてみると、歴代で1番長く総理の座についていたということには変わりないですし、外交には非常に力を入れていたのだと思います。日本のために働いてくれたというのもまた事実ではあると思います。

ウラジミール同じ未来を〜とか、よくわからないこともありましたけど、外面は非常に良かったというか優れたことをやったとみなしてくれる人を多く抱えてこられたのかなとは思います。

もし自分が外国人で日本国外に住んでいたらきっと安倍さんのことは非常に好きで好感を持てていたことでしょう。こんなに長く総理を任されてるなんてすごいとか、日本といえばシンゾーみたいな極々普通に起こりうる蚊帳の外からの単純な感想です。

しかし、国民にしてみたらどうでしょう。

国が衰退しているのに増税はするし、社会福祉に使われるはずの税金をアメリカに支払ったり。

この時点で政治家の考える暮らしの保証と民が考える暮らしの保証が大きく違うものだと個人的には感じました。

確かに、核兵器を持っている国に囲まれた島国というのが日本の現状であって、大きな目で考えるとアメリカの後ろ盾がないとにっちもさっちもいかないというのが現実かもしれません。

だったらどうして選挙の前だけ国民に寄り添うとか国民のためのとか綺麗事ばっかり言うのでしょう?

「日本の領土を守るためには戦闘機配備も必要で、自衛隊の概念を変える必要があり、そのためにもう少しだけ皆様からのお金を徴収する必要があります、日本の国土を守るためにどうか力を貸してください。増税も認めてください。」と素直に言えばいいのではないですか?

言えるわけないですよね。自分に直接お金が回ってこないのだから。

でも現実、お金なんて回ってこないですし、増税なんてしたら少なくとも地産地消で経済を回すレベルの経済効果は激減しませんか?

それに、自民党だけが頑なに否定していた夫婦別姓問題とか同性婚とか。あんな少数の人たちの権限だけで選択の自由とかが奪われていると言う事実を国民はどう考えているのかと疑問に思います。

そういった現実を踏まえ、一つの結論に至りました。

自民党は国のことを考えているとは言ってます。それは事実です。

しかし国民の直接的な生活のことは後回しであると言うこと。

国がいう「日本のため」というのはあくまで外交的なもので、他の国とどう戦っていくかであって、それこそ憲法改正されたりしたら物理的に戦場に行って戦うと言う意味合いも含まれていると思います。

国のことを考えるならば、国力を上げたいと思うのならば、少子化問題を外交と同レベルで審議すべきだと思うのです。

審議はしてるとは言いますが、じゃあ一般人が結婚出産に興味がないという人の気持ちはわかりますか?お金がなくて子供が欲しくても無理と簡単に諦める人の気持ちわかりますか?

わかるわけないでしょう。国会議員ってだけで裕福にお金もらってるんだから一般人の生活を実際にして不安を感じてみるとかしてもまだ足りない。絶対にわかるわけないです。

例えばホームレスの人が家がなくて汚いだけの人だと思ってる人いませんか?実際にそういった生活をしてみると明日への不安、意味もなく暴行されるのではという不安、犯罪しないと生きていけないのかという不安、こんな不安が積み重なった時の人間心理を体験してない人が語れるわけないんです。

もちろん政治家にも言い分はあるでしょう。連日叩かれて疲弊するでしょうし、その中でこんな人たちに負けるわけにはいかないと思っていることでしょう。

それでも政治家という国家公務員だけは、税金という名目のカツアゲをしているのだからきちっと監視されないといけないのが民主主義です。

そんな中、嘘をつく居眠りをするハッキリものを言わないなど子供にすら顔向けできないような人たちにカツアゲされるわけにはいかないんです。

政治ってのは言わば中学生のヤンキーとそれにビビる一般生徒みたいなもので、意味もなくお金を巻き上げるヤンキーがいたとします。生徒は不満に思いながらも怖くて何も言えないので支払います。払わなかったらボコボコにされますからね。それが追徴課税とも言えます。

でも大きな目で見た時にそのヤンキーが他の中学校のヤンキーと喧嘩しれくれて実際には他のエリアからの暴力を実際に防いでいたと言うならばどうでしょう。カツアゲも役に立っているのかなと徐々に思うのかもしれません。

しかしここで間違ってはいけないのは、そのカツアゲしたヤンキーは生徒にそのお金の使い道を必ず説明しないといけないこと。それが民主主義なんです。

よくわからないうちに1000円のカツアゲ額が2000円になって困る人だっているでしょう。

そこで現れた他のヤンキーが「俺は1500円は取るけど使い道も明らかにするしもっとお前らを守ってやる」と言ってくれたらどうでしょう。

勢力は二分化されると信じたいですが、日本人の基本的な思考として、お世話になってきたから、長らく自分の学校を守ってきたからという理由で現行ヤンキーを支持する人が多く出てくると思います。

現行ヤンキーがどうやって自分達の学校を守ってくれているのか詳しいことを知る人はいないでしょう。それがもし、相手に喧嘩で勝てないことがわかり生徒から増額した分のカツアゲ分をちょっと渡すという金銭的方法で他校のヤンキーと話をつけていたとしたら、そのヤンキーは善でしょうか?悪でしょうか?

考え方はいろいろあると思います。善と見なしてもいい、悪と見なしてもいい。ただ、根拠なくカツアゲ金額があげられ、他校ヤンキーに媚び諂っている姿をリークされようとしてもお世話になったからという理由で支持をするという考え方が非常に宗教的。

自分の人生は自分で決めるもので、尊敬する人がいることは良いことだけど、いくら尊敬してる人でも自分に嘘を言ってくるような人をいつまでも支持する人がこの世にいるの??と疑問に思います。

だから僕は安倍さんについては政治として立派な役目を果たした人だと思う一方で、嘘つきであるという事実があるのでもっと追求されるべき人だったと思うし、人として嫌いです。

そんな中、献花に訪れる人で超満員とか、個人的には意味がわからないですね。

日本なんてまだコロナの規制があるのにあんなに人が密集しても偉大な人の献花ならいいみたいな風潮そのものが理解不能です。

もちろん痛ましい殺され方をしてしまった事実にはショックですが、誰が死んでも悲しいし誰もが生きててもらいたい。

元総理だかなんだか知らないけど、日本のために尽くしてくれたのかもしれないけど、元々国民が安全に暮らしてこれたのも政治家のおかげかもしれないけど、

あなたにとってもっと大事にしないといけない人はすぐそばにいること忘れないでくれよ。

じきにはじまるインボイス制度、消費税の増税でおそらく死ぬ個人商店出てきます。

個人商店が死んでから、もっと行っておけばよかった。そんな流れが当たり前すぎてもう聞き飽きました。

僕も激烈貧乏な時は大手チェーンの牛丼ばかりにお世話になっていましたが、働いてるのに貧乏な理由は給料が上がらない事と税金という名のカツアゲが多すぎるからであって、それを決めているのは政治です。

浅はかな断定かもしれませんが、政治が国民を貧乏にしているし、貧乏なのに子供を産もうなんて考えられるわけがないことをもうちょっと真剣に考えるべきです。

で僕は今の自分の考えに合った政党に1票投じましたが、彼らのことを先生だなんて崇める気はさらさらありません。

選挙活動で言っていたその信念に期待するし、それが裏切られたときはすっぱり他の政党に切り替えます。ちゃんと監視します。

本当自民党支持者の方には恐れ入ります。自分の生活を切り詰められても国防に期待し、誰かの自由を奪ってでも人権を侵害してでも今のままの政治が良いと思っているのですからね。

身を切る政治とか誰か言ってましたけど、国民の身を切る政治他なからないのにこうも支持者がいるというのはどれだけ国民が自分自身や周りのことを考えず国という組織に期待しているのかが伺えて、政治をやっている方からすればマジでちょろいんでしょうね。

国民の皆様。お世話になっていると思っている人から馬鹿にされていますよーそれでも支持を続けますか?

それでも続けるんでしょうね。

こういったことが実に宗教的で気持ち悪いんです。

実際に自民党支持を続けてきた人が、今回の政策のことを知らなかったなんて発言も見ましたけど、そういう人はテレビ教の信者です。テレビでは不都合なことは言いません。テレビに関してはNHKだけじゃなくて全部ぶっ壊してほしいくらいです。

麻生さんが昔言ってました。

「政治に関心を持たずに生きていける国はいい国だ」と。

これ10000%同調します。同意見です。

つまり僕の中では政治に関心を持たないといけないと思っているので、日本は非常に悪い国であると言えます。たまには麻生さんもいいことです言いますよね。今の日本は麻生さんがいうように悪い国です。

悪いことを変えることができるのは国民の1票であって、組織票とか言われているものではないんです。組織票なんて言葉そのものが公正さを欠いてると思いますけど。

だからこの前音楽4団体が自民党を支持するなんてニュースもありましたけど、あんなの音楽で頑張ってきた人のアイデンティティを踏みにじる行為でしかなく、ただの権力への加担でしかないのでもっともっと声が上がってもいいのではと思いますが、某アーティストに投じた人とかは昔好きだったとか曲に救われたとか思っているんでしょうね。

あんたがこれからも満足に音楽を聴けたりするためには余裕を持った生活ができないと叶いませんからね。元芸能人さんは憲法改正にも賛成のようなので、徴兵制度などがもし復活したら是非あなたの親族から優先的に行かせて上げてほしいものです。

僕は世界の軍隊情勢には詳しくありませんが、核をもって核を制すという考え方は銃乱射を防ぐために銃を持たなくてはいけないというアメリカの一部の考え方と同じだと思っているので、悲しみは増すだけです。

核は廃止といっても夢見てんじゃねーと言われるかもしれませんが、それを主張していかないと日本でも許可制で拳銃所持が認められるようになるのは目に見えてます。

今はもっと日本国民が日本国民の利益になるための行動をしていかないといけないのだと思います。

宗教とは、人間や自然の力を超えた存在への信仰とウィキには書いてありましたが、お世話になったとかいう恩とか優しさ、有名だからみたいな根拠のない理由で今回自民党へ投票した全ての人は自民党信者、すなわち宗教ではないでしょうか。

公明党が宗教母体であるということも霞んでしまうくらい自民党が宗教的であるということがわかった今日この頃です。

もちろん僕が投じた政党も宗教的だと言われている一面もありますが、少なくともその人に一生ついて行こうと思って投じてはいません。期待外れなことをしたら叩きます。

そうしてもっと普通の人が参政できるような政治であってほしいです。供託金とかももっと下げろ。

と思って供託金という言葉を調べたら売名行為などを阻止するためのものとも書いてあった。

そうですか。自民党はお金持ってるから売名行為ができるってことですか。阻止できてないじゃない。

前回ぶんの議席数に応じて供託金が変動するとかなりませんかね?

こちとら一般人は前年度の税金に怯えて新しい挑戦がしにくい世の中なんですけど。どうせ当選するなら他の新政党の10倍とか取られても痛くも痒くもないでしょ?

こんな不公平な国を平和で自由で世界に誇れるとか一瞬でも思っていた自分に腹が立ちます。

話を最初に戻しますが、僕が嫌いな宗教というのは宗教団体のことではなく宗教的な思考についてです。

もちろん自分にもカルト的に支持をしているものがないわけじゃないです。でもそれは自分自身の問題で誰かに押し付けるものでもないし、その支持しているものの質が落ちれば関わらないようにするだけなので、単に選択の自由という問題です。

誰かに信仰心や金銭を強要したりするのも個人のレベルなら別になんでもいいですが、政治レベルではあってはならないこと。政教分離って言葉忘れましたか?

政治は強制的にお金をむしり取る方法を考える場所なのでよく考えて政治家を監視すべきです。自分のお金がかかってるんですよ?

安倍さんは国のために尽力した方なのだとは思いますが、国民の為には誠意を見せなかった人と認識しているので国葬でもなんでも言葉でそう言えばいいだけのことをするなら是非クラウドファンディングでお願いします。税金なんて使わないでください。クラウドファンディングで安倍さんがどれだけ愛されていたかも証明できるはずですし、時代に合った新しい取り組みとして称賛されるでしょう。それに通常の国葬をひらく額の何倍ものお金が動くはずです。絶対にそっちの方がいいです。

既存のクラファンサイトじゃなくて政治主導のクラファンサイト作って投じてくれた人にはポイント還元でもしたらどうですか?

<PR>いつでも誰でも使える個人デリバリーサービス!なんと24時間対応可能!大幅値引き祭り開催中!詳しくはコチラ