Category Oregon

Base Camp Brewing Company

bg_camp01

オレゴン州ポートランドにあるブリューパブ。

フラッグシップ商品がラガーというアメリカンクラフトブリュワリーにしては珍しいスタイルのブリュワリー。

タップルームを訪れると多種のビールを飲む事ができるがボトルショップへは主にラガーのボトルが出回っている。

ボトルも独特な形状のアルミ缶に王冠が付く珍しいもので、...

Read More

Gigantic Brewing Company

bg_gig01

オレゴン州ポートランドにあるブリュワリー。

主にホッピーなビールを得意とし、オリジナリティあふれるセンスが光るモダンブリュワリー。

醸造されるビールはどれも平均を上回り、その評価をぐんぐん上げてきている。

建物内部にも外部にもテイスティングできるスペースがあるが、自社ビールを楽しんでもらうための場所であるのでブリューパブという印象はあまりない。...

Read More

The Ale Apothecary

bg_aa01

オレゴン州ベンドにある一軒家ブリュワリー。

このブリュワリーの存在は現地に住む人間でも耳にすることが少なく、実際に足を運んだ人間は非常に少ないはずだ。

ただでさえ田舎のベンド市中心部から車で山奥へ数十分。筆者が訪問したのは夜9時をまわっていたため、あたりは真っ暗。どこがブリュワリーなのか皆目検討もつかない状態。...

Read More

Boneyard Beer Company

bg_bone01

オレゴン州ベンドにあるブリュワリー。

見るからにロックな印象をうけるボーンヤードではスタンダードなアメリカンスタイルビアを多く醸造。

よくあるレンタルウェアハウスに機材を突っ込んだ感じの外観。

テイスティングスペースは広すぎず、工場を訪れた人のために用意されている感じ。

Read More

10 Barrel Brewing Co.

bg_10b01

オレゴン州ベンドにあるブリューパブ。

主にアメリカンスタイルのビールを醸造するモダンなブリュワリーのひとつ。

オシャレな低層の店舗は老若男女問わず来客がある。

しっかりと食事をすることもできるのでシチュエーションを選ばず楽しむ事ができる。

テイスティングセットは結構な量のビールが入ったグラスを10barrelだけに10種選ぶことがで...

Read More

Deschutes Brewery

bg_de01

オレゴン州ベンドにあるオレゴンが誇るビッグブリュワリー。

オレゴンを訪れるビール好きでもはや知らない人間はいないデシューツブリュワリー。その本拠地がベンドにある。

ポートランド市内にも直営ブリューパブがあるので味を知る人間は多いが実際に現地に来てみるとその巨大さを実感することができる。...

Read More

Platypus Pub

bg_pla01

オレゴン州ベンドにあるビアパブ。

この店舗は地下にあり、地上にはThe Brew Shopというホームブリューショップがある。

パブの入り口にしてはどうにも地味なドアを開け、地下に入るとプライベートパブのような空間が広がる。

ラインナップはオレゴン州内ビールをはじめ、遠すぎず近辺の州からのビールも提供している。...

Read More

Bend Brewing Company

bg_bend01

オレゴン州ベンドにあるブリューパブ。

小さいながらもビールシーンが熱いベンドの市名を冠したブリュワリーパブ。

ジャーマンスタイルを中心にメジャーなスタイルのビールをバランスよく提供してくれる。

なかでもChing Chingという銘柄のベルリーナヴァイセがおいしい。酸味とドリンカビリティのバランスが◎。...

Read More

Upright Brewing Company

bg_upr01

オレゴン州ポートランドにある不思議なブリュワリー。

まずこのブリュワリーの所在地を探そうとしてもなかなかたどり着けない。

まさかココに?という建物の入り口を入り、中のエレベーターで地下へすすむと麦汁やら木樽の匂いがたちこめる空間が。そこである。

限られたスペースで醸造されているビールのほとんどがバレルを用いたスペシャ...

Read More

Pelican Pub & Brewery

bg_pel01

オレゴン州パシフィックシティにあるブリューパブ。

オレゴン州はじめ西海岸ではわりと名の知れたブリュワリーのひとつ。

どこにでもあるようなビールをつくるどこにでもあるような設備のパブなのだが驚くのはその立地。

なんと海の目の前、ほとんど砂浜の上に建造されている。

座席から見るその景色は世界の...

Read More