Category North Carolina

Appalachian Vintner

bg_apvi01

ノースカロライナ州アシュビルにあるボトルショップ&バー。

アシュビルでビールとワインを漁るならまちがいなくこの店舗がオススメ!

ワインセクションは広くゆったり、ビールセクションは所狭しと陳列されているが割合としては半々くらい。

近年のビール人気から取り扱い商品が増えまくって嬉しい悲鳴をあげているような感じだった。...

Read More

Barley’s Taproom & Pizzeria

bg_ptap01

ノースカロライナ州アシュビルにあるビール&ピザ屋。

食事を含めると個人的に一番好きな営業形態のお店。しかしピザは食べなかった。

ローカルビールを中心に厳選されたビールを提供してくれる。

店内はとても広く二階構造になっているので大勢を収容できる。

が、近所にwicket weed brewingがあるので客足は二分するので...

Read More

Thirsty Monk – Downtown

bg_tmonk01

ノースカロライナ州アシュビルにあるビアバー。

アシュビルに数店舗あるサースティモンクのひとつ。

天井が高く居心地はとても良さそうな場所。

地元に根付いたハイクオリティービアバーというのが評価らしいが…。

個人的にはあまりイメージが良くない。

ビールのラインナップはすごいビアバーとくらべれば普通。接客や雰囲気がどうも違うなと思ってしま...

Read More

OysterHouse Brewing Company

bg_oys01

ノースカロライナ州アシュビルにあるブリューパブ&オイスターバー。

せっかくだから牡蠣でも食べたいとおもって入店したお店。

牡蠣屋が自社メニューに合うオイスタースタウトをつくるなんて最高なわけで。

ただただ牡蠣とビールを堪能した。

ビールの質自体は可もなく不可もなくだが、ここで飲むからこそ意味のあるビールを飲めた経験は良いもの。...

Read More

Wicked Weed Brewing

bg_weed01

ノースカロライナ州アシュビルにあるブリューパブ。

店舗が堂々としており、地上地下の二階構造のパブでは連日大盛況。アシュビルNo.1の人気店といっても過言ではない。

ペールエールなどに加えセゾン、サワー系ビールもリリースしており独特のカラーを出している。

地下にブリューイング設備があるのでビールだけを楽しみたい人は地下...

Read More

Foothills Brewing Company

bg_foot01

ノースカロライナ州ウィンストンセーラムにあるブリューパブ。

アメリカにはよくあるレストラン併設小規模ブリュワリーといったところ。

入り口をはいるとテーブル席がならぶのでレストランとして利用している人も多い。

奥にあるカウンターではひとりビールを楽しむ事もできるがレストランの雰囲気が流れてくるのでフードも合わせて注文すると良いかも。...

Read More

Liberty Steakhouse Brewery

bg_lib01

ノースカロライナ州ハイポイントにあるステーキハウス。

ノースカロライナ州やサウスカロライナ州で展開しているステーキハウスのようだ。

よくあるステーキ屋の奥でビールを醸造しているという感じ。

味はそこそこだがとにかく安い。パイントサイズで$2.5!!

もちろん家族連れで行ける雰囲気はあるからお父さん大喜び。...

Read More

Beer Army Outpost

bg_army01

ノースカロライナ州ニューバーンにあるビアバー&ボトルショップ。

アメリカではずいぶんこの形態のお店があるが、バーとボトルショップがそれぞれ独立して目立っているお店はなかなか少ない。

オーナーが現役の海軍らしいのでこの店名も納得。実に強気だ。

店内のバーにはさして大きくない街にしては全米で知名度のあるブリュワリーのビールがタッ...

Read More