Category New York

Captain Lawrence Brewing Co.

bg_cap01

ニューヨーク州エルムスフォードにあるブリュワリー。

よくあるスタイルのビールよりもひと手間加えたスペシャリティビアの醸造の方が得意なようにみえる。

入り口が非常にわかり辛い場所にあるが内部は想像よりも広くミッドサイズブリュワリーといったところ。

テイスティングルームの営業時間は短いのでご注意。土日にはブリュワリーツア...

Read More

Tørst

bg_torst01

ニューヨーク州ブルックリンにあるEVIL TWIN Brewingの専門店。

2013年にオープン。ニューヨークに突如現れたデンマークスタイルのパブは瞬く間にギークの間で有名に。

EVIL TWINのビールはもちろん国内の厳選されたビール(主にセゾンやサワーなどのスペシャリティビア)を提供してくれる。

ボトルビールのストックもベ...

Read More

The Stag’s Head

bg_tsh

 ニューヨーク州NYCにあるビアバー。

ブリティッシュバーの用な外観が親しみやすい。

タップ数はそう多くないが、セレクトされたビールは満足のいくラインナップである。

ビアバーというよりは大衆的なビールバーという印象が強かったが有名らしい。

店内の構造も複雑で隠れ家的なお店である。...

Read More

Beer Table To Go

bg_btpan

ニューヨーク州NYCにあるボトルショップ。

なんとグランドセントラルの駅構内に小さくも堂々と店を構えている。

プレミアムなビールが多く冷蔵設備が少ない上にビール達はライトに照らされている。

そもそもアメリカでは外でお酒が飲めないのでキンキンに冷えていたところで困りもの。

品揃えは良...

Read More

Finger Lakes Beverage Center

bg_bc01

ニューヨーク州イサカにあるなにかと驚きのボトルショップ。

この街、この見た目から想像するに平均点くらいのボトルショップかと思いきや内部は凄まじい。

ビールの種類は大手からクラフト、輸入まで幅広く取り揃えており数千種の在庫を誇る。

常時手に入らないビールは限定品くらいのものだろう。どうやってこれだけそろえたのかとつい聞いてしまったほど。...

Read More

Ithaca Beer Company

bg_ith01

ニューヨーク州イサカにあるブリュワリー。

フィンガーレイク「カユーガ湖」の南端に位置するイサカ町の町外れに位置している。

敢えて行こうと思わないとなかなか行けない街のブリュワリーでありながら規模はかなり大きくニューヨーク州近辺では頻繁に飲む事ができる。

中規模の設備が奇麗な工場に収まっており中をのぞけ...

Read More

Blue Monk

bg_bm01

ニューヨーク州バッファローにあるビアバー。

おそらく近隣では敵なしのラインナップを常時取り揃えているバーだと思う。

店内はビアバーにしてはかなり暗いほうで、良い雰囲気の中で飲みたいと思うならベストオブバッファローだろう。

モンクという名前から想像がつくように一部のビールからフードまでベルギー色がかなり強い。...

Read More

The Village Beer Merchant

bg_vbm01

ニューヨーク州バッファローにあるボトルショップ。

その規模は全米トップクラスのボトルショップと比較すればわりと普通の規模。

近隣の州からすこし離れた州の商品まで満遍なくなんでも取り揃えられている。

そんな中でグラウラー販売場所の規模には少し驚いた。

セルフでどうぞと言われているくらい誰でも立ち入れる場所にあり、浴...

Read More

Blind Tiger

bg_IMG_0665

ニューヨーク州マンハッタンにある超有名ビアバー。

数十ものタップから提供されるビールはだいたいが地元か東海岸よりのビール。

「遠くのビールより近いビール」の鉄則は忠実に守られている模様。

信じられないレアビールが平然とメニューに載っている場合があるが、客はビールを知っている人間がおおいので遅い時間に行くと売り切れている場合が多い。...

Read More

Barcade

bg_IMG_0610

ニューヨーク州ブルックリンにあるレトロゲームとクラフトビールを楽しめるエンターテイメントビアバー。

ゲームセンターとビール、まさかの融合。店内には70年代80年代生まれには懐かしいレトロゲーム筐体が並ぶ。

ゲームマニアはもちろん、あまりゲームが好きでない客もレトロゲームの単純なゲーム性に惹かれついコインを投入してしまう。...

Read More