Category Colorado

New Belgium Brewing

bg_nb01

コロラド州フォートコリンズにある全米を代表するブリュワリー。

全米クラフトブリュワリーの中でもかなり大きな会社で他の州にも多く出荷しているのでシエラネバダに次ぐくらいのスタンダードな銘柄である。

工場らしからぬテイスティング施設の外観は入りやすくブリュワリーツアーも積極的に行われている。...

Read More

Left Hand Brewing Company

bg_lh01

コロラド州ロングモントにある真っ赤な左手でおなじみのブリュワリー。

交通の便こそあまり良くないが全米を代表するビッグブリュワリーのひとつ。

テイスティングルームには連日人が押し寄せ大人気。

日本でも少量ながら飲む事ができる。

ミルクスタウトが特に有名というのはアメリカンブリュワリーにしては異色。...

Read More

Mondo Vino

bg_mv

コロラド州デンバーにあるボトルショップ。

ワインからビールから数多くの取り揃えており、ビールだけ見てもレアものから地元のものまでかなり良い品揃え。

実は訪問時、突然の雪が降ってきてしまい寒さで凍える中での買い物となったが、買ったビールをパーキングまで運んでくれたりとすごく優しい対応をしてもらった。...

Read More

Oskar Blues Brewery & Tasty Weasel Tap Room

bg_obtw01

コロラド州ロングモントにあるブリュワリー。

オスカーブルースブリュワリーはコロラドを代表するブリュワリーで、州内に別のブリュワリーや大規模な専門店を所有する。

アメリカンペールエールを中心にアメリカンスタイルを得意とするが基本的にはオールジャンル。

缶で製造してくれているのがとてもエコでありたがい。...

Read More

Odell Brewing Company

bg_odl01

コロラド州フォートコリンズにあるブリュワリー。

幅広く認知されたビッグブリュワリーだが味への妥協はなくどのビールも美味しい。

広いタップルーム内でのんびりとビールを飲むもよし、ビール関連のグッズも豊富なので色々な角度から楽しむことができる。

すぐ近くに何軒かのブリュワリーが点在するのが一般的な目線からみて得点をつけるならば一...

Read More

Funkwerks

bg_fw01

コロラド州フォートコリンズにあるブリュワリー。

緑のシンプルなシンボルが特徴のFunkwerksはブリュワリーというよりは研究所という雰囲気を感じた。

ファンク=土臭いかんじのビールを追求しているという印象をもった。

主にベルジャンスタイルのビールを醸造しているが、やはり味わいはアメリカでちゃんと受ける味を出している。...

Read More

Avery Brewing Company

bg_av01

コロラド州ボウルダーにあるブリュワリー。

ビール好きの間ではあまりにも有名で、ついに日本でも少量ながら飲む事ができるブリュワリーとなった。

路面に面していないことなどから来客を歓迎するような立地ではないものの足しげくテイスティングルームに通うビール好きが多い。

工場はかなり大規模で、ツ...

Read More

Falling Rock Tap House

bg_fr01

コロラド州デンバーにある全米でも有名なビアバー。

コロラドビールツアーをするなら確実におさえておきたいお店。

タップ数は75以上、ボトルビールも合わせると200種にも及ぶビールを提供可能。

闇雲にタップ数が多い訳でなく、ビール好きのツボをついたラインナップで出迎えてくれる。

州外で...

Read More

Great Divide Brewing Company

bg_gd01

コロラド州デンバーにある州を代表するブリュワリー。

毎年行われるビールのビッグイベントGABFを訪れる人でもはや知らない人はいないビッグネーム。

しかしそこまでビッグブリュワリーではないので配給は州内消費が主。

イヤーラウンドビールも味がしっかりしておりバレルエイジドビールも精力的に醸造している。...

Read More

Dry Dock Brewing Co.

bg_dry01

コロラド州オーロラにあるブリューパブ

ショッピングモールの敷地内に点在するよくあるタイプのブリュワリーだがお買い物のついでにとは言わせない。

基本的には小規模でスタンダードなスタイルのビールをよく造るが、ブリュワリーの方向性などもしっかりしているように感じられる。

店内には木樽...

Read More