Monthly Archives 2月 2014

New Orleans Lager & Ale Brewing Company (NOLA)

bg_nola01

ルイジアナ州ニューオーリンズにあるブリュワリー。

ミシシッピ川沿い、かなり大きめの倉庫に中規模サイズのシステムを組み入れた場所。

南部の暖かい地域だけにフラッグシップビールは缶でのリリース。

特にツアーなどを行っていないように見えたがブリュワリーの奥にテイスティングルームがあった。...

Read More

Avondale Brewing Company

bg_avo01

アラバマ州バーミンガムにあるブリューパブ。

ゾウがトレードマークの愛嬌あふれるブリューパブ。店内はブリュー設備の目の前にバーカウンター。

目の前にそこそこ大きなブリューシステムを眺められるのはビール好きにはたまらないのではないか。

個人的に、味に関してはどうしても理解しがたいクオリティーに感じたため良い印象がない。...

Read More

Good People Brewing Company

bg_gp01

アラバマ州バーミンガムにある地元を代表するブリュワリー。

中規模サイズのブリュワリー内部にはタップルームもありブリューイング設備を見ながら飲む事ができる。

安定生産型なのかそこまで多くの種類は醸造していない。フラッグシップ銘柄は缶でリリース。

クラフトビールがあまり盛んでないアラバマ州においては十分に美味しいと感じられる...

Read More

Cigar City Brewing

bg_cc01

フロリダ州タンパにあるブリュワリー。

アメリカ北部ほどクラフトビールが盛んでない南部でカルト的な人気を誇るブリュワリーがここシガーシティ。

中規模に満たない設備ながら醸造されるビールはどれも平均を大幅に上回る高得点をたたき出している。

名物ビールの中にキュウリを使用した銘柄があるのだが実に出来がよい。想像する生臭さではなくキュウリ味とビ...

Read More

Kickbacks Gastropub

bg_kbg01

フロリダ州ジャクソンビルにあるバー。

夜に訪問した際、外見はクラフトビールなんて取り扱っていないのでは?と思うくらい暗く若者が集まっている感じ。

しかし中に入ると驚きのタップ数のビールがお出迎え。

さすがにレアビールが大量にあるわけではないが、目を惹くビールもリストにはいっている。...

Read More

Intuition Ale Works

bg_int04

フロリダ州ジャクソンビルにあるブリュワリー。

ブリュワリーとは別セクションにわりと広めのタップルームが併設している。

スタンダードなアメリカンスタイルビールからモダンな味わいのファームハウスエールまで幅広く醸造している。

ほとんどのビールが平均以上のクオリティー保っており満足度は高い。...

Read More

Five Seasons Prado

bg_5s01

ジョージア州アトランタにあるブリューパブ。

5 seasonsはアトランタ近辺に数店舗展開しており、各店舗がオリジナルビールを醸造している。

よくあるチェーン店ではなく個性のあるブリュワリーとして各店稼働している模様。

とはいえ敷居は低く食事をしにいくだけでもふらっと立ち寄れるところは良いポイント。...

Read More

The Wrecking Bar

bg_wb01

ジョージア州アトランタにあるブリューパブ。

ド派手な神殿風の外観が特徴的で一度行けば忘れる事はない。

主にブリューパブ内で提供されるビールを製造しているので少量多種醸造が基本になっている模様。

どのビールもクオリティが高くビアギークを納得させるだけの味がある。

パブとしての質もかなり高いの...

Read More

Base Camp Brewing Company

bg_camp01

オレゴン州ポートランドにあるブリューパブ。

フラッグシップ商品がラガーというアメリカンクラフトブリュワリーにしては珍しいスタイルのブリュワリー。

タップルームを訪れると多種のビールを飲む事ができるがボトルショップへは主にラガーのボトルが出回っている。

ボトルも独特な形状のアルミ缶に王冠が付く珍しいもので、...

Read More

Gigantic Brewing Company

bg_gig01

オレゴン州ポートランドにあるブリュワリー。

主にホッピーなビールを得意とし、オリジナリティあふれるセンスが光るモダンブリュワリー。

醸造されるビールはどれも平均を上回り、その評価をぐんぐん上げてきている。

建物内部にも外部にもテイスティングできるスペースがあるが、自社ビールを楽しんでもらうための場所であるのでブリューパブという印象はあまりない。...

Read More