Monthly Archives 1月 2014

The Stag’s Head

bg_tsh

 ニューヨーク州NYCにあるビアバー。

ブリティッシュバーの用な外観が親しみやすい。

タップ数はそう多くないが、セレクトされたビールは満足のいくラインナップである。

ビアバーというよりは大衆的なビールバーという印象が強かったが有名らしい。

店内の構造も複雑で隠れ家的なお店である。...

Read More

Beer Table To Go

bg_btpan

ニューヨーク州NYCにあるボトルショップ。

なんとグランドセントラルの駅構内に小さくも堂々と店を構えている。

プレミアムなビールが多く冷蔵設備が少ない上にビール達はライトに照らされている。

そもそもアメリカでは外でお酒が飲めないのでキンキンに冷えていたところで困りもの。

品揃えは良...

Read More

Prime 16 Tap House + Burgers

bg_p1601

コネチカット州ニューへイヴンにあるバーガー&ビアバー。

基本的には近辺州のビールを中心としたタップと多彩なハンバーガーが楽しめる。

食事席とバーカウンターが分かれているので、食べるだけ飲むだけの人も安心して入店できる。

特別これといってなんの変哲もない店だが、タップリストを見るとビアバーとしての硬派な一面も感じられる。...

Read More

Percy Street BBQ

bg_psb01

ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるバーベキューハウス。

ビールがメインでないお店の紹介は滅多にしないが、このお店はビールとしてのウリもあるので紹介。

アメリカの国民食ともいえるリアルピットバーベキュー、それと一緒に提供されるのはなんと缶ビール。

しかもアメリカンクラフト缶ビールをメインドリンクとして提供し...

Read More

Monk’s Café

bg_mc01

ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるビール通の間では超有名店。

一見はベルギービールの専門店といった感じ。中に入るとやはりベルギービール屋といった感じ。

しかしアメリカの東側ではほぼお目にかかれないビールがオンタップで飲めることが多く行く価値はかなりある。

ベルギーにてオリジナルサワーエ...

Read More

Victory Brewing Company

bg_vic01

ペンシルベニア州ダウニングタウンにある全米を代表する中規模ブリュワリー。

リリースするビールは常に美味しく、愛好家心をくすぐる限定品も数多くリリースしている。

基本的にはジャーマンスタイルビアの醸造が目立つがメイドインアメリカなのでアメリカンテイストを感じるビールが印象的。...

Read More

Tröegs Brewing Company

bg_trg01

ペンシルベニア州ハーシーにある全米を代表する中規模ブリュワリー。

チョコレートで有名なHERSHEYの本社横にあるHERSHEY PARKのさらに横に位置する。

バランスの良い種類のフラッグシップビールとシーズナルビールを提供してくれる。

工場併設のタップルームは広く奇麗で、本格的な料理も楽しむ事ができる。...

Read More

Finger Lakes Beverage Center

bg_bc01

ニューヨーク州イサカにあるなにかと驚きのボトルショップ。

この街、この見た目から想像するに平均点くらいのボトルショップかと思いきや内部は凄まじい。

ビールの種類は大手からクラフト、輸入まで幅広く取り揃えており数千種の在庫を誇る。

常時手に入らないビールは限定品くらいのものだろう。どうやってこれだけそろえたのかとつい聞いてしまったほど。...

Read More

Ithaca Beer Company

bg_ith01

ニューヨーク州イサカにあるブリュワリー。

フィンガーレイク「カユーガ湖」の南端に位置するイサカ町の町外れに位置している。

敢えて行こうと思わないとなかなか行けない街のブリュワリーでありながら規模はかなり大きくニューヨーク州近辺では頻繁に飲む事ができる。

中規模の設備が奇麗な工場に収まっており中をのぞけ...

Read More

Blue Monk

bg_bm01

ニューヨーク州バッファローにあるビアバー。

おそらく近隣では敵なしのラインナップを常時取り揃えているバーだと思う。

店内はビアバーにしてはかなり暗いほうで、良い雰囲気の中で飲みたいと思うならベストオブバッファローだろう。

モンクという名前から想像がつくように一部のビールからフードまでベルギー色がかなり強い。...

Read More