Monthly Archives 9月 2013

beergeek.jp death to false beer t-shirt

bg_beermoth

beergeek.jp New Merchandise out!!

Tシャツつくりました。見る人がみればわかるこのメタル的なシャツ。ザ・エクストリームとしか言いようがない逸品です。

各サイズ用意したのですが、かなり数に限りがあるのでご連絡頂けた方で希望のサイズと色があれば販売したいと思います。

生地の色は黒とグレー。各カラー合計でYouth L, ...

Read More

Local Option

bg_lo01

イリノイ州シカゴにあるエクストリームビアバー。

店内の雰囲気はビアバーというよりはよくあるパブといった感じ。

情報によるとビールを造っているようだがこの店舗内で造っているのかは確認できなかった。

ただただ店員と好きなメタルバンドの話をしてみたりぼんやり飲んだりするには最適の場所。...

Read More

Half Acre Beer Company

bg_ha01

イリノイ州シカゴにあるブリュワリー。

規模は小さいながらもビールを缶でリリースしてくれるのでこだわりを感じる。

数多くのビールが醸造されており素人からギークまで楽しむことができる。

工場併設のパブがあるのでゆっくりとビールを堪能できるがテイスターセットを注文すると思いのほか多めに出てくるので要注意。...

Read More

Piece Brewery & Pizzeria

bg_pp01

イリノイ州シカゴにあるブリュワリー、そしてピザ屋。

若者があつまるメインストリートに店を構えるだけに連日混雑しているがバスケットボールの試合の日などになると特に混雑する。

シカゴのピザ屋だがディープディッシュではなくニューヘイブンスタイルの薄いピザを提供してくれる。

ここで...

Read More

Goose Island Wrigleyville

bg_gi01

イリノイ州シカゴにある超大手傘下のブリュワリーパブ。

GOOSE ISLANDはシカゴを中心に人気のクラフトブリュワリーだったが、現在では大手アンハイザーブッシュの傘下にある。

それでもクラフトビール特有の「味のあるビール」は今もなお人気である。

シカゴ市内に直営のパブが数件ありその内の一件がここ。...

Read More

Three Floyds Brewing Co. & Brewpub

bg_tf01

インディアナ州マンスターにあるギークのたまり場、カルト的に人気のブリューパブ。

日本でも渋谷界隈の方々にはわりとなじみのあるブリュワリーだが、ここのビールが外部で平然と飲めるのは奇跡に近い。

イベントのない日でもオープン前から客が並び、何かと思えば我れ先にシーズナルボトルを買いに来た連中であふれかえる。...

Read More

Toppling Goliath Brewing Company

bg_tg01

アイオワ州ディコーラという田舎町にある唯一のブリューパブ。

人口一万人にも満たない小さな町なのでもちろん日本人としては初訪問。

オーナーは大のビール好きなので各地の色々なビールの知識を持ち合わせており、一度に30リットルしか仕込めないシステムながら、かなりおいしいビールを造っている。...

Read More

Sugar Maple

bg_sm01

ウィスコンシン州ミルウォーキーにあるハイクオリティービアバー。

はじめに悪い点をあげるとすれば店内がかなり暗いこと。

ビールの色がほとんどブラウンエールよりも濃く見えてしまう。

それでも雰囲気は良いのでレイティングサイトでハイスコアを出しているのだろう。

地元New Glarusのビールはもちろん近隣...

Read More

New Glarus Brewing Company

bg_ng01

ウィスコンシン州ニューグラルスにあるわりと大きなブリュワリー。

ここの不思議なところは州外にビールを出さないというのに年間醸造量がかなりの上位に食い込むところ。いったい誰がどうやって消費しているのだろうか。

州内のパブやショップでは頻繁に見られるのに州外に出たとたんその姿を見ない。...

Read More

Minneapolis Town Hall Brewery

bg_thb01

ミネソタ州ミネアポリスにあるブリューパブ。

オンタップは自社製品とゲスト製品がバランス良くそろっている。

内装はモダンではなく味のある雰囲気でビールのクオリティは言う事なし。

定番IPAをはじめ様々なスタイルのビールを提供している。

ビール通も満足できるようにベルジャンサワーのオンタップがあったおかげで楽しむことができた。...

Read More