The Ale Apothecary

bg_aa01

オレゴン州ベンドにある一軒家ブリュワリー。

このブリュワリーの存在は現地に住む人間でも耳にすることが少なく、実際に足を運んだ人間は非常に少ないはずだ。

ただでさえ田舎のベンド市中心部から車で山奥へ数十分。筆者が訪問したのは夜9時をまわっていたため、あたりは真っ暗。どこがブリュワリーなのか皆目検討もつかない状態。

やっとの思いで見つけたは良いがただの一軒家。迷惑承知で玄関を叩き事情を説明すると歓迎してもらえた。

醸造ビールはすべてが超限定バレルエイジドビアだが、通常のブリュワリーとちがい醸造初期段階から伝統的な器具や製法を用いている模様。

浅はかな知識では理解ができないこだわりを感じる。

玄人向けの味…を目指しているのかは不明だが、そもそも入手が困難で非常に高価である。

訪問の際には必ずアポをとってからのほうがよい。

 

bg_aa02

ガレージを改造した醸造所

 

bg_aa03

規模としてはホームブリュー程度だが

 

 

61517 River Rd
BendOregon, 97701-5930
United States
phone: (541) 318-9143

visit their websiteWebsite view map and get directionsMap

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>